Natyu*M

ハンドメイドレザー・革小物、多肉、DIY、などなんでも好きなことを載せています! ショップに委託で革小物やかばんなど置いてもらっています。 作家仲間とイベントに楽しく参加してま~~す♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイエット

ストレスでも、
暑さでも ちーーーーっとも痩せない わたし…

最近の体重は増えても減ってもいないのに
見た目は・・・がーーーーーんな状態でして

家族からは
 「かあちゃん!そでから足が出てんでぇーーー」とか言われ

それでも ぜ~~~んぜん 凹むこともなく
笑って流していましたが
心の底では、   やせたい やせたい やせたーーーーーい
って、日々思っているのでございます。


さて前置きが長くなりましたが
先日のテレビを観てて、やってみたくなりました
エェ、そうです ダダダダイエットです!!!!

最近、たっぷり太った 18歳のお兄ちゃんと一緒に
始めることにしました
(ひとりでするより2人の方が楽しいしね♪)

寒天ダイエットに挑戦中です!
ずっと前に、粉寒天を買っていたので
それを使って、いろんな味でトライしてみます!
 
ユルっとね←ここ大事  頑張りすぎるのはしょうにあっていません。。。汗



毎食前に、寒天を食べてから
腹8分目の食事をするだけです(いつもお腹いっぱい食べてるあたしにゃ、この腹8分目がよくわからない

ともあれまずは、
家にあるもので

1日目・・・チャイティー(粉末)でやってみました
結構美味しいけど、ちょっと寒天が足らないかなぁ??
(粉寒天4g、チャイティー大5、水700cc)

2日目・・・黒豆きなこ(粉末)
糖分が含まれてないので、お砂糖を少し入れて…
が、マズイッ!!!
うわずみは、ジュルッってしてて 黒豆きなこの粉が沈殿して
舌ざわりザラッとして最悪 味がない!
シロップをすこ~~~しかけて頂いたが
お兄ちゃん共々、がまんして食べました。。。
(粉寒天5g、黒豆きなこ大5、砂糖大2、水700cc)

3日目・・・パンの耳&牛乳
わたしは、美味しく食べれたけど
お兄ちゃんはNG! でも頑張って食べました。
(粉寒天5g、パン耳2枚分、砂糖大2、牛乳700cc)


で、なかなか寒天の量が少ないせいか?
うまく固まってくれません 今日から、寒天の量を増やしてつくっています。
さっき、冷蔵庫に仕込んだのは

チョコ寒天
コーンスープ寒天
りんごジュース寒天
わらび餅風寒天

さて、さて、どうなることやら

3日続けて、おやつなし(日頃から食べないのでコレは大丈夫)
食事も腹8分目にして

感想は・・・・・
いつもよりも少ない食事の量で、満足しています(不思議だわ~~

肝心の体重は・・・・変りなし あちゃーーー
まだ、始まったばかりやしね!
ゆるっと続けていこうと思います♪

きっと今年の冬には・・・・・
ナイスバデーな母ちゃんにへんしーーーーーん てか?
      
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/20(火) 13:26:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ダイエット その2 | ホーム | 革 財布>>

コメント

仲間だぁ(;▽;)
私はもうちょっと太っちょなので
ナチュルンさんとは比べ物にならないのですがダイエット初めました!

食べ物を減らすのはまず無理なので
黒酢カプセルを倍量飲んでます。
ただでさえ汗かきなのに
更にでるので、効果ありそうな予感。。。

冬の方が痩せるらしいよ^^
  1. 2010/07/20(火) 22:36:59 |
  2. URL |
  3. Air Plants #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22Air Plants ちゃんへ

お仲間なのね!
心強いですi-233

私も汗かきなのです
夏は大汗かくんで、めっちゃっきらいです。。

そっかー冬のほうが痩せるのね~~
黒酢カプセルも痩せるの?
また挑戦してみよう。


  1. 2010/07/21(水) 16:57:43 |
  2. URL |
  3. ナチュルン #-
  4. [ 編集 ]

なちゅさん、おやつは食べないし、甘いものも苦手なのになんで太るの??????
寒天でお通じ作戦?
(サ*'ρ'*エ)甘いもの大好き間食大好き・・・
でも最近のおやつは、きゅうりか韓国のりですw
  1. 2010/07/22(木) 22:27:32 |
  2. URL |
  3. suger #Hx9vvOug
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22sugerちゃんへ

> なちゅさん、おやつは食べないし、甘いものも苦手なのになんで太るの??????
たぶん空気吸ってても太るんだよ・・・
って、運動しないし、ガッツリ食べるからでしょう~~(汗)

さえちゃんみたいに、持続力ないし 
あ~~~~あたしもさえちゃんのようにやせたい!!!


  1. 2010/07/23(金) 12:31:18 |
  2. URL |
  3. ナチュルン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanikuttietosetora.blog52.fc2.com/tb.php/71-a8f9e724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
