Natyu*M

ハンドメイドレザー・革小物、多肉、DIY、などなんでも好きなことを載せています! ショップに委託で革小物やかばんなど置いてもらっています。 作家仲間とイベントに楽しく参加してま~~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とりあえず突っ込み植え!&プレゼント

皆さ~ん
台風大丈夫でしたでしょうか?

風もかなりあったのでお肉たち吹き飛ばされなかったでしょうか?

うちは、セーフでした!

今はお昼前ですが、昨日の台風がうそのように
すっきり晴れています

昨日台風が来る前にやっと重い腰(体?)をあげて
てんこ盛りの 虹の玉と乙女ちゃんの
植え替えいやいや 突っ込み植えをしました

091007_1740~0001


けっこうお気に入りが 「せっちゃんドロップ缶植え」
ペイントして せっちゃんを隠そうと思ったのですが
めんどくさくなって、そのままです。 まっいいでしょう
091007_1740~0002


すっごい量で、モクモクと 「切っては挿し、切っては挿し…」のさぎょうを
でちょっとお疲れです。

ポロポロ取れた葉っぱは尋常でない多さ
両手ですくってもすくいきれません。

炒めて食べたら…美味しい?と変なことが頭をよぎって
さすがに食べませんよ
うちのワンコは食べてましたが (大丈夫か!ワンコ)
現在ピンピンしとります はい。
091007_1741~0001


マダ残ってる、乙女心!(抜き苗&切苗)
どなたか養子に要りませんか~~~~
(送料はもってね

2名様!

↑上の画像のポロポロ取れた葉もいる方は言って下さいね。
(乙女心は葉挿しできないそうです教えてくださったfufufuのfu さんありがとうございました。)
(虹の玉のポロポロ取れた葉挿し用もありますよ)



091007_1742~0001
此方のコメントに書き込みしていただいて
 「乙女ちゃん希望」 と書いてくださいね!
12日に抽選したいと思います!

抽選するほど応募がないとは思いますが…
これからのシーズン先っぽが紅葉して可愛くなると思いますよ
どちら様でも よろしかったらどうぞ!



テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/08(木) 11:13:12|
  2. 多肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<頑張れ! アメチスナム | ホーム | カラフル丼!>>

コメント

お疲れ様です!

・・・・・
これ全部乙女心!?
うわー
大変そうだe-350
葉っぱすごい(笑

乙女ちゃんいないからほし~と思ったけど
うちも今抜き苗が転がってるんですよね~(ヒャハ
  1. 2009/10/08(木) 17:51:28 |
  2. URL |
  3. #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

 うわ~! 「突っ込み植え」、見事ですネ。
 一度こういうのをやってみたかっただけに羨ましいです。
 「せっちゃん」の缶、懐かしいですネ。
 「多肉の住処」にするのはもったいないような・・・?
 「お宝拝見」に出せば結構高値がつくかもネ~。
 「乙女心」は確か「葉挿し」は出来なかったようです。
 何かの本に「葉挿し不可」と書いてあったので、「それなら俺がやってやろうじゃないか」と意気込んで試したものの、見事ダメでした。
 なので、「乙女ちゃん希望」しますが、抜き苗が欲しいナ~。
 厚かましくて、ゴメンナサイです。
  1. 2009/10/08(木) 20:54:57 |
  2. URL |
  3. fufufuのfu #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22鈴さんへ

すっごい量です はい。
やっと植え替えが終わって一休みですねv-410

鈴さん要らないんですかv-409
このブログにずっと来てくださっていたので
鈴さんには 是非にv-343 と思っていたんですよv-410

しかし、鈴さんほどの方が乙女ちゃん、お持ちでなかったとは
びっくりしました。
  1. 2009/10/09(金) 08:12:16 |
  2. URL |
  3. natyu*m #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22fufufuのfuさんへ

そうなんですかv-356
乙女ちゃんの葉挿しはできないんですね!勉強になりました。
のちほど記事書き直します~教えてくださりありがとうございます。

もちろん、乙女ちゃん抜き苗をお送りしますよv-353
葉挿しはおまけでしたので…

当たりますようにv-354  
  1. 2009/10/09(金) 08:21:25 |
  2. URL |
  3. natyu*m #-
  4. [ 編集 ]

乙女ちゃん希望!

先日意外とすんなり(夜中に)苗の整理が進んだので
葉っぱを希望しようかな~
成功しにくいだけで100%ダメでもないんですよe-348
難しいといわれたら挑戦したいじゃないですかe-267

私そんなに持ってないですよ~
そしてそんな知識人でもないです
いつも質問ばっかりしてます><;
  1. 2009/10/09(金) 09:37:08 |
  2. URL |
  3. #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

Re: 乙女ちゃん希望!

v-22鈴さんへ

いえいえ!
私と比べると鈴さんの知識はすごいっす!(私なんかと比べてすみませんv-356
鈴さんの知識いっぱい吸収させてもらいますよ~v-391こわっ

乙女ちゃん葉っぱ、是非挑戦しちゃってくださいv-442
根つきのほうでも抽選しますが もし落っこちちゃったら乙女ちゃん葉っぱ送りますね!

応募ありがとねv-298
  1. 2009/10/09(金) 10:03:25 |
  2. URL |
  3. natyu*m #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanikuttietosetora.blog52.fc2.com/tb.php/7-d8d34ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
