Natyu*M

ハンドメイドレザー・革小物、多肉、DIY、などなんでも好きなことを載せています! ショップに委託で革小物やかばんなど置いてもらっています。 作家仲間とイベントに楽しく参加してま~~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

革靴♪

前回の メッシュBagとおそろいの革で
オーロラちっくに
自分の靴を作ってみた。
かかとにクッションを敷いたので
足が疲れにくい (この前、大阪を1日歩きまわったけど歩きやすかったわ♪)

栃木レザーのヌメ革 2.5mmで作ってるので
材料費もかかってますが
その分、良いものができて 満足!満足!


靴は、縫うのに時間がかかって
1日かかって やっっと片方です(汗) まだ靴底もつけていない(天然ゴム)
量産できない!!!
100628_1238_0001.jpg  100628_1237_0001.jpg

                   

                   ちょっと中敷きも栃木ヌメ革を使ったので
                   フランス文字を焼き書きしてみました~~~♪
                   
                   ”素晴らしい日でありますように”

                   みたいな意味!なかなか気に入ったぞ!
                   100628_1237_0002.jpg
                      
                       

                  
お次は
久々の  我が家の多肉っち、長雨のあとだから
ぐんぐん成長してます!

ミニマの花が鈴なりになっています~~♪ かんざしみたい~~。。。
ミニマちゃん自信が花で見えないくらい~
可愛いので、チョキンせずに
しばらくこのままでいてもらいましょう
100628_0945_0001.jpg



静夜も 沙羅姫牡丹も こどもがモリモリで
早く巣立ちさせねば…(汗)
100628_0946_0001(2).jpg  100628_0945_0002.jpg
                 
                    モリモリおまけで こちらもワンサカ
                    この ぷりぷりツブツブがたまりましぇ~~~~ん
                    100628_0947_0001.jpg


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/28(月) 13:15:57|
  2. 革・レザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<革 財布 | ホーム | 新作 夏メッシュBag!>>

コメント

うーん!!
nice!!
うーん!!
最近自分のばっかやな!!

ありえへん!!

なんかイベントいれたろか!! ←  いけず・・・・。

なはははっ!!
  1. 2010/06/28(月) 21:01:08 |
  2. URL |
  3. sio #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです(*^^*)
(覚えてらっしゃるかな…『愉しいこと色々』のぴかです)
手作りの靴なんて、凄過ぎますね。
それでいて、ありえない程可愛い♪
『フランス文字を焼き書き』が素敵。

私は革細工なんて高度な事は出来ないですが、
いつか革のハギレに、こういう文字を入れてみたいです。

多肉さん、梅雨の今…管理が難しいですね。
私、エケの管理が苦手で、縮小傾向にあります。
好きだから…綺麗に育てられるように頑張らなくちゃ。
早く梅雨が終わって欲しいですね。
  1. 2010/06/29(火) 10:22:22 |
  2. URL |
  3. ぴか #WN5FwF9.
  4. [ 編集 ]

これね・・・底に字が書いてあるなんて気がつかなかった!!
脱がせたら良かった・・・(*´ェ`*)ポッ
うちの多肉ちゃんも育ってきたよ!! 可愛くて癒されますぅぅ~
  1. 2010/06/29(火) 21:16:02 |
  2. URL |
  3. suger #-
  4. [ 編集 ]

この靴サイコー!!
  1. 2010/06/29(火) 22:53:50 |
  2. URL |
  3. sio #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-21ぴかさんへ

はーい!
お久しぶりですi-236
覚えていますよ~~~i-178
てか、しょっちゅうブログ見させていただいてます。

ぴかさんとこの、植物っていつ見てもグリーンが鮮やかで
画像の1枚1枚に物語があるようで癒されてます~~~♪

それと、ワイヤーワークが。。。ステキすぎですi-233
なんであんなに、細かくってディテールの素敵な作品ができるんだろ。。。
って、ため息ばかりですi-189

靴、褒めていただけて、ホント嬉しいです!!
そのうち、ネット販売なんかができたらいいなぁ~~
なんて考えてます♪(オクでは出品してますけどね)

革は、敷居が高そうに思われますが
けっこう簡単で楽しいですよ♪
いちど、お試しあれ。。。


  1. 2010/06/30(水) 09:29:51 |
  2. URL |
  3. ナチュルン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22sugerちゃんへ

そうなんだよ~~
底に字が書いてあるんだ!

> 脱がせたら良かった・・・
スケベ~~~

> うちの多肉ちゃんも育ってきたよ!! 可愛くて癒されますぅぅ~
私も癒されてます~~
多肉たわしちゃんにっi-236
  1. 2010/06/30(水) 09:33:02 |
  2. URL |
  3. ナチュルン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22sioちゃんへ

> この靴サイコー!!
ありがとう!!! by谷村新司

  1. 2010/06/30(水) 09:34:07 |
  2. URL |
  3. ナチュルン #-
  4. [ 編集 ]

すごく完成度高いですね~♪
栃木レザーた・高そう^^;;
  1. 2010/06/30(水) 14:40:09 |
  2. URL |
  3. Air Plants #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22Air Plantsちゃんへ

> すごく完成度高いですね~♪
革が良いおかげですi-237

> 栃木レザーた・高そう^^;;
清水の舞台から飛び降りましたわん(汗)
大事に使わなきゃねi-201
  1. 2010/06/30(水) 19:16:14 |
  2. URL |
  3. ナチュルン #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

凄~~~~い(≧▼≦)
多肉も靴も素晴らしいですねっ゚+。(*′∇`)。+゚
これからちょくちょく遊びに来ま~す\(^O^)/
  1. 2010/07/06(火) 17:55:44 |
  2. URL |
  3. puck #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして

v-22puck さんへ

ようこそ~~はじめまして
夏本番!なかなか作るのがはかどらなくて
いつでも、遊びに来てくださいね♪

puck さんの 木靴!!!超びっくりです
 あんなのが作れるだなんてぇ
 アンティークな雰囲気がツボ~~~~

  1. 2010/07/08(木) 10:52:47 |
  2. URL |
  3. ナチュルン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanikuttietosetora.blog52.fc2.com/tb.php/69-f0d1c857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
