Natyu*M

ハンドメイドレザー・革小物、多肉、DIY、などなんでも好きなことを載せています! ショップに委託で革小物やかばんなど置いてもらっています。 作家仲間とイベントに楽しく参加してま~~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カラフル丼!

我が家の 「カラフル丼」 です!
花穂が付いているのもあります うれしっ
はじめてなのでどんなお花が咲くか楽しみです
091005_1021~0001


皆さんはすでにご存知だと思いますが
Cacto-○oco産です←伏字になってない?
9月の始めに仲間入りしましたとってもしっかりとした綺麗な苗で感激でした

091005_1024~0002  紫麗

091005_1023~0003  霜の朝

091005_1023~0001  トップスレンダー

091005_1023~0002  デビィ

元気に育ってくださいね


おまけ
我が家のワンコ シーズー♂2才です。
091005_1236~0001


今日は朝から かあちゃんパソコンばっかいじってて退屈う
なんだか涼しくって眠たくなってきたよ~~  
                     byルル


テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/05(月) 12:31:46|
  2. 多肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<とりあえず突っ込み植え!&プレゼント | ホーム | ジャジャ~~~ン 乙女心と虹の玉>>

コメント

美しいです♪

Cacto-○ocoさんいいですよねe-456
うちも欲しいのがあるのでそのうち・・・

エケ達の花を見ると・・・
どうしても花茎の葉っぱを外して葉挿しにしてしまうんです
花が咲くころにはボロボロにe-350
  1. 2009/10/05(月) 16:20:51 |
  2. URL |
  3. #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

 ほんと、いろいろな色があってカラフルですネ。
 これじゃあ、毎日見るのが楽しみですネェ。
 「パソコンもいいけど、抱っこしたままキーボード打ってくれるといいんだけどナ~」
 「そしたらボク、騒がずに『シーズー』かにしているよ~」
  1. 2009/10/05(月) 21:44:08 |
  2. URL |
  3. fufufuのfu #-
  4. [ 編集 ]

v-22fufufuのfuさんへ

v-398毎日二マニマしてながめていますよ~

でも多肉って成長がゆっくりですね
つぼみもなかなか開花しなくて水をやったらびっくりして
v-297開花
するかしら?

かあちゃん…
「あんた抱っこきらいでしょ!あんたの好きなのは
若い女の子とおやつでしょ」
  1. 2009/10/06(火) 09:15:51 |
  2. URL |
  3. natyu*m #-
  4. [ 編集 ]

v-22鈴さんへ

エケ達の花を見ると・・・
どうしても花茎の葉っぱを外して葉挿しにしてしまう
  ↑
そんな荒業があったのですかv-405
花茎の葉っぱ刺しても芽が出てくるんですね
v-302すごいっ!

今回は綺麗な状態でお花を咲かせてみたいと思います
花が咲いた後、花茎はそのままで良いのですか?
v-317やっぱ切っちゃうんですかね?
  1. 2009/10/06(火) 09:21:30 |
  2. URL |
  3. natyu*m #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして~お邪魔します。

エケさん達たくさんお持ちなんですね♪
私は育ててるうちにだんだん小さくなっていっちゃいます(汗)
お花 咲くの楽しみですね~ 

あ、私も花茎の葉ざししちゃいます(笑)
咲いたあとは切っていいんだと思いますよ。
毎年咲いてくれるとうれしいんですが・・・
  1. 2009/10/06(火) 16:08:15 |
  2. URL |
  3. satofu #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22satofu さんへ

こちらこそはじめまして、ようこそおいでくださいましたv-441

お花が咲いた後は切って良いんですね!
多肉っち育て初心者なんで色々教えてもらえたら
嬉しいですv-343

エケってセダムに比べるとちょっと高くて育てるのが難しい?ので
なかなか手が出せなかったのですが
バラみたいな咲き方に、ハマッテしまいました~メロメロですぅv-10

関西人のおばちゃんですが
仲良くしていただけたら嬉しいです
また遊びに来てくださいね~~v-411



お邪魔します。
>
> エケさん達たくさんお持ちなんですね♪
> 私は育ててるうちにだんだん小さくなっていっちゃいます(汗)
> お花 咲くの楽しみですね~ 
>
> あ、私も花茎の葉ざししちゃいます(笑)
> 咲いたあとは切っていいんだと思いますよ。
> 毎年咲いてくれるとうれしいんですが・・・


  1. 2009/10/06(火) 20:28:05 |
  2. URL |
  3. natyu*m #-
  4. [ 編集 ]

うんうん
私は崩れるのが嫌な場合は咲く前に切っちゃいますけどね!
あと、調子の悪い子は体力使わせないために切ります

そして花茎の葉っぱを。。。
花茎をそのまま挿すのも有りみたいですが
私は成功した事がありません・・・
大型のエケは本体の葉っぱより花茎の葉の方が成功率高いですよ♪
花を堪能したら是非!
  1. 2009/10/06(火) 23:41:54 |
  2. URL |
  3. #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanikuttietosetora.blog52.fc2.com/tb.php/6-6aa3e335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
