Natyu*M

ハンドメイドレザー・革小物、多肉、DIY、などなんでも好きなことを載せています! ショップに委託で革小物やかばんなど置いてもらっています。 作家仲間とイベントに楽しく参加してま~~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

娘のサンダル仕上がり…革

娘のサンダルの底を付けました!

私のは、天然ゴム2枚張りにしたのですが
子供用なので
かかとの部分だけ2枚に…はい、節約です(汗)

1枚でもけっこう厚みがあって弾力があるので充分でした。


前回作ったのとちょっと違っていますが
わかりますか?

こっちが前回作りかけのサンダル↓           仕上がったサンダル↓

100318_1356_0001.jpg  100326_1817_0001.jpg


100326_1817_0002.jpgわかりますよね!子供だから?走りにくいらしく
かかとの部分にも共革でベルトを付け足しました!デザインの何もあったもんじゃありません……ブツブツ


100326_1816_0001.jpg

本人はこれで、ばんばん走り回っております フー
本人が選んだ革、柔らかめの革で作ったのでちょっと伸び気味?
よく言うと、なじんできてます


ランキングに参加しています。
お帰りには…ポチットよろしくお願いします ペコリ
 ↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン

             
************************************************

オマケ…
昨晩の夕食~

・鶏肉チャーシュー
・インゲンのマヨゴマあえ
・ナスの炒めたん
・トマト
・キャベツの千切り
100401_1931_0001.jpg

トイロイロさんの「電子レンジで簡単!激うま鶏チャーシュー
唐揚げ用の切ったお肉しかなかったので
こんな小さくなってしまった…汗
ドッサリ切った千切りキャベツの上に、にんにくとしょうがのきいた
チャーシューをタレごとかけて頂きます! おいしゅーございました。

なすびは、オリーブオイルで気長に焦げ目が付くまでフライパンでいためて
塩コショウをパッパとウスターソースをかけて

インゲンはゆでて、マヨとゴマと隠し味に コンデンスミルクをちょろっと と醤油ちょろっとであえました。

ナスビ嫌いな息子もこれならバクバク食べてくれます。
もちろん!これに私はご飯 少な目です…。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/02(金) 10:47:04|
  2. 革・レザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<春!多肉!!花芽!!! | ホーム | ハンドメイド革…靴>>

コメント

なちゅさんちの子になります

うわ~♪ いつもこんな美味しそうなお料理食べてるのね!!
メチャ私好みだわぁぁ~(*´∀`*)
インゲンの隠し味にコンデンスミルク!! 覚えておかなくっちゃ!
ナス&オリーブオイルで気長に・・・やってみます!!

革のサンダルだったら、きっと足になじんで履きやすいだろうなぁ~
(σ´ω`サエ)もオーダーしなきゃ!! ウフフ
  1. 2010/04/03(土) 23:27:11 |
  2. URL |
  3. sugerpeops #-
  4. [ 編集 ]

うふっ!!!
  1. 2010/04/04(日) 07:12:14 |
  2. URL |
  3. sio #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして、ENSEMBLEのMummyです。
足跡から遊びに来たのですが ステキ~~~❤

私も 革のお教室に通っていますが 靴やサンダルまでは…
すごいですね~
近くにいらしたら ぜひ教えていただきたいものです(*^_^*)

また 素敵な作品を楽しみにしてます♪
  1. 2010/04/04(日) 23:16:50 |
  2. URL |
  3. Mummy #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^
お嬢さんのサンダル素敵!
やっぱり踵のバンド付けたほうが、歩きやすいですよね。

今度そうしよっと♪

私もケチらないで6or9mmのクループ買おうかしら。
全然見た目がちがーう!

今入園入学の準備に追われ(ギリギリにならないとやらないから)
ブログの更新が滞っています^^l

落ち着いたらまた遊びにきまーす♪
  1. 2010/04/04(日) 23:34:59 |
  2. URL |
  3. Air Plants #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22Mummy さんへ

革のお教室ですか…う~~ん あこがれますi-178
持ち手のステッチも丁寧ですごいですね!
革って意外と布より簡単だと思いませんか?
でも、お洋服もとても器用に作られていて
私こそ、お近くなら色々と教えて欲しいですi-179

革のサンダル!結構簡単なんですよ、機会があったら作ってみてくださいね♪
  1. 2010/04/05(月) 10:37:12 |
  2. URL |
  3. ナチュルン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22Air Plantsさん


やっぱり踵のバンド付けたほうが、歩きやすいですよね (パカパカしないし…)
自分用に作ったのも、やっぱりバンド付けましたよi-179

クループソール、お高いのがたまにキズですよね
何か良いのがないかなぁ~i-201買おうかしら。

また、いつでも遊びに来てくださいね♪
  1. 2010/04/05(月) 10:44:38 |
  2. URL |
  3. ナチュルン #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
足跡からきました。
お嬢さんの靴を手作りなんて素敵ですねー!!
私もいつか革製品作ってみたいですが、とても無理そうですw
  1. 2010/04/09(金) 00:21:37 |
  2. URL |
  3. keI #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22keI さんへ

はじめまして!
遊びに来ていただいて嬉しいですi-178
いつも、アクセサリーなどお作りになられて
素敵だな~~~て、読み逃げさせていただいていますi-201
サンダル結構簡単なんですよ
きかいがあったら是非チャレンジしてみてくださいねi-264

  1. 2010/04/09(金) 13:31:55 |
  2. URL |
  3. ナチュルン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanikuttietosetora.blog52.fc2.com/tb.php/51-bb18dcc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
