Natyu*M

ハンドメイドレザー・革小物、多肉、DIY、などなんでも好きなことを載せています! ショップに委託で革小物やかばんなど置いてもらっています。 作家仲間とイベントに楽しく参加してま~~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スリッパ…革

今度、3月21、22に 大きなイベント

芦屋マルクト」に参加する

事になりました。 とっても楽しいので来て下さいね!

octa オクタ」の仲間と一緒に革物と多肉で私も参加します!

リサイクルバザーもあるよ!



   芦屋マルクト
          開催日:   2010年3月21日(日)~22日(月)祝
          開催場所: 芦屋総合公園 芦屋市陽光町1番1号
          主催:    芦屋マルクト実行委員会


----------------------------------------------------------------------------------------------------------


まえまえから、作ってみたかったのは バブーシュ…
型紙をずいぶん昔にゲットしていたんですが
作る気になれず…

スリッパにしてみました!(底だけこの型紙使いました)
こっちの方が、初心者向き
朝から わずかなあ脳みそをフル回転させて
あーでもないこーでもないと
けっきょく、自分の足に布で型を取って 作ってみる事に…
さてどうなる事やら

靴底になる硬い芯と、足の裏があたるクッションの部分
をどうしたらいいかと悩んで
ピカ~~~~ン と、ひらめいちゃいました  ウッシッシ…




型紙作って、裁断して菱目打ちで縫い目を空けた所です。
100312_1306_0003.jpg

ポニーちゃんで縫ってます               
 みにくい角度ですね…                   これならちょっと見やすいかな?
100312_1305_0001.jpg 100312_1306_0002.jpg


2本針で、縫っとります。
このポニーちゃん ホムセンで木を切ってもらって
作りました!
便利ですよ~~~♪
100312_1306_0001.jpg

片方ですが出来上がりましたぁ~~~~       mamaって、タグ付けてみました。(見えにくい)
100312_1337_0001(2).jpg 100312_1338_0002.jpg

革が柔らかくて履きやすい!! (いつも100均だからねぇ~)
なかなか気に入っちゃったよんっ

娘っちの幼稚園お迎え行って、もう片方仕上げるぞ!!





で、両方出来上がりました~~~♪
う~~~~ん
自分のにした~~~い!!!
100312_1646_0001.jpg

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/12(金) 14:19:06|
  2. 革・レザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<革で娘のサンダル作り♪ | ホーム | 男前シリーズ…革>>

コメント

すごいっ!!すごいっ!!すごすごるぅーーーーー。1つ私のオーダーしておこっと!!
  1. 2010/03/12(金) 19:26:34 |
  2. URL |
  3. sio #-
  4. [ 編集 ]

うお~!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ
なんて贅沢なスリッパ!! もったいなくて履けないかも・・w
一生物だね~100均のスリッパはすぐダメになるもんねぇ
  1. 2010/03/12(金) 20:56:46 |
  2. URL |
  3. sugerpeops #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22sio ちゃんへ今日はお仕事オヤスミかな?
エンジョイ!!出来たかな?

オーダーはちょいと時間かかりまっせ~~~i-235
  1. 2010/03/13(土) 21:26:46 |
  2. URL |
  3. ナチュルン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22sugerpeopsちゃんへ

フォ~~~フォッフォ
そうざますi-189 なんてね!

ラフ~に 履きこなしてほしいですi-229

でもあたしはきっと100均のスリッパ(笑)
  1. 2010/03/13(土) 21:29:49 |
  2. URL |
  3. ナチュルン #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~(*´∀`*)楽しかったね 
足はダイジョウブだったかな
またガッツリ買っちゃったのに
キーチャームもっと買っておけば良かったぁと思ってしまう私w
帰ってきてから速攻でレザー工具などをネットで注文しました!
また色々教えてね~
  1. 2010/03/16(火) 21:16:24 |
  2. URL |
  3. sugerpeops #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanikuttietosetora.blog52.fc2.com/tb.php/45-8b3dc0df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
