Natyu*M

ハンドメイドレザー・革小物、多肉、DIY、などなんでも好きなことを載せています! ショップに委託で革小物やかばんなど置いてもらっています。 作家仲間とイベントに楽しく参加してま~~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エケ様~♪

大好きなエケベリア♪

初公開
そんな大げさなことではないけれど…(汗)

地面すれすれに生えてるので水やりのとき
葉にかからないようにするのが緊張するんです
みんなもそうなのかなぁ?
けっこうブログなんか見てると、みずみずしく葉っぱに
水がかかってるのを良く見るのよね~
かけても大丈夫なんだろうか?

誰か素人な私におせーてくださーい

エケ様丼  ローラの後ろにさしてるワイヤーの飾りもちまちま作ったものです
091004_1343~0002


遠くてよく見えないのでもう少しよって(携帯だから限界があるんですねぇ)
チワワワエンシス  花うらら (うらら~うらら~うらうらら~と頭によぎるのは私だけ?)
091004_1343~0003

沙羅姫牡丹 葉先についた赤いトゲトゲが上手く写らなくて残念(お高かったけど格別にかわいいっす)  ローラ
091004_1344~0001(2)


ミニマ (ギュッとまとまった感じがgood)  静夜
091004_1346~0001


テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/04(日) 14:29:06|
  2. 多肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ジャジャ~~~ン 乙女心と虹の玉 | ホーム | ミニ スノコで飾り棚>>

コメント

かわいい・・・

手作りがすごいです・・・

おしゃれに飾る事が出来ないのでとっても尊敬e-266
  1. 2009/10/04(日) 14:31:49 |
  2. URL |
  3. #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

鈴さんへ

ガーデニング雑貨てお高くてv-406
これなら針金曲げてマスキングテープでくつけただけなので
簡単で安上がりなんですよ (貧乏性ですね)

今日は蚊がいっぱいいて
多肉っち放置状態です

明日はまだポットに入っている子達の植え替えを
しようかなe-399
  1. 2009/10/04(日) 16:52:35 |
  2. URL |
  3. natyu*m #-
  4. [ 編集 ]

 初めての訪問・コメントです。
 よろしくお願い致します。
 「木工」と「多肉」ですか?
 似てますネェ。
 参考になりそうなので、楽しみにしています。
 「エケベリア」系の水遣り、気を使いますよネ。
 ロゼット状の葉に水がかかって陽に当たるとレンズ効果で葉焼けするとのこと。
 でも地面に這いつくばって生きているので掛け辛いです。
 私は鉢を左手に持って、土だけの所に水をかけ、シーソーよろしく揺らして、満遍なく水が行き渡るようにしてますが、効果のほどは・・・?
 私も最近ワイヤーで鳥を作りましたが、挿すところがなく、机の上に転がっています。
 このように挿すとアクセントになり、素敵ですネ。
  1. 2009/10/04(日) 18:08:09 |
  2. URL |
  3. fufufuのfu #-
  4. [ 編集 ]

おじゃまいたします。
さきほどは、私のブログの方へ訪問&コメントをありがとうございました。

かわいいエケ丼ですね~ワイヤーの飾りが効いています♪
つい最近多肉デビューされたとは思えない充実した多肉棚ですね、素晴らしい!

多肉にお水をやった後、お薦めは「エアブロア」でしゅぽしゅぽ水玉を吹き飛ばすことです。
記事にもしましたので、よろしければご覧ください~。

http://sen625.blog9.fc2.com/blog-entry-73.html
  1. 2009/10/04(日) 18:52:24 |
  2. URL |
  3. SEN #-
  4. [ 編集 ]

もったいないで出来ちゃうのがすごいです!

ブロとも申請しました♪

ワイヤーアートは憧れですが・・・
不器用なので・・・e-330
  1. 2009/10/05(月) 00:22:06 |
  2. URL |
  3. #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

すみません;

ブロともという謎の機能がリンクだと思ってましたe-350
リンクいただきました!
ありがとうございますe-267
  1. 2009/10/05(月) 00:28:42 |
  2. URL |
  3. #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

v-22fufufuのfuさんへ

よくお越しくださいました~♪

木工といっても、ナンチャって木工で、
ほとんどできている物を釘でつなげたり
ペイントするだけですが(汗)
お恥ずかしいです…。
fufufuのfuさんの木工も見てみたいですv-392

肉も木工もどちらもまだまだ駆け出しですが
末永くよろしくお願いしま~す♪
  1. 2009/10/05(月) 10:38:04 |
  2. URL |
  3. natyu*m #-
  4. [ 編集 ]

v-22SENさんへ

「エアブロア」ですか!
なんか、おもちゃでしゅぽしゅぽするとピョンピョン跳ねる
かえるに似ていますねv-411
いい物を教えていただきありがとうございます
「エアブロア」探してみよっと
でも、エケにたまった水滴って
あんなに綺麗なんですね~~v-353
うっとりでしたぁ

SENさんみたいにいっぱい物知りになりたいです!

また色々ご教授くださいませv-360
  1. 2009/10/05(月) 10:45:19 |
  2. URL |
  3. natyu*m #-
  4. [ 編集 ]

v-22鈴さんへ

ワイヤーアートってほどではないんでお恥ずかしいです

前にコーナンで多肉っちの名札の足にしようと
うろうろしてたら細い鉄線80円だったかな?をみつけて
v-391v-353くて即効お買い上げでした。
それをペンチでぐるぐるしただけなんですよ。

次はブランコを作りたいんだけど…出来るかな?

  1. 2009/10/05(月) 10:55:08 |
  2. URL |
  3. natyu*m #-
  4. [ 編集 ]

ブランコ!

楽しみにしてます♪
ペンチでグルグルするんだ~
今度作ってる所でもアップしてください♪

そうそう
エケのお水ですが
上からかけて真中に残った水を
ふぅーーーーーーーーー
って吹き飛ばしたらOKです
ただ、白粉モノはハゲたりするので気になるなら気をつけた方がいいかも?
私は気にしないので
上からかけてふぅーーーーですe-456
  1. 2009/10/05(月) 11:00:44 |
  2. URL |
  3. #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

v-22鈴さんへ

エケちゃんの頭フーーーっですかv-414
そんな方法もあったんですね(眼からうろこ)
私は、ティッシュの先を細くして吸い取ってました、
めんどくさかった~

色々と勉強になりまする!

なんちゃってワイヤーワークも
また、アップしてみますねv-410
  1. 2009/10/05(月) 11:34:39 |
  2. URL |
  3. natyu*m #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanikuttietosetora.blog52.fc2.com/tb.php/4-eaf93ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
