Natyu*M

ハンドメイドレザー・革小物、多肉、DIY、などなんでも好きなことを載せています! ショップに委託で革小物やかばんなど置いてもらっています。 作家仲間とイベントに楽しく参加してま~~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑張ってます!多肉

寒いのと 足のけがでほとんど見てやれなかった
多肉ちゃん達
久々、のぞいてみました~

女雛ちゃん すっかりホホを赤く染めていますね
ウイやつです 
100209_1123~0001

ありゃまっ
ビロ~~~ンと伸びてそっぽ向いてますね 静夜くん
もうちょっと暖かくなったら チョッキンかな

手前の ミニマはなんだかまだまだ寒そうです。
100209_1123~0002


今朝、間ん中のお兄ちゃんが学校へ行く前のバタバタな時間に
「かあさん、ズボンつぶれたから縫っといて!」
と、Gパンを置いて行きました、
潰れた?見てみると…

こりゃヒドイ!ヒドスギル!!
どうやったら、ファスナーがこんな風になるんでしょうかねぇ
ファスナーの止まる所の金具が片方とれて、歯がガタガタ
それに ボタン(仮の姿)フックの引っかかる所が前にとれて
あたし、麻の白糸でフックの変わりに付けたんですが
ヤバヤバです、切れそうです
100208_1519~0001-0001

捨てる? なんて、もったいない
 
ダイエーだったかな?1000円でウエストがゴムになってて
はきやすそう!!
形もデザインも…結構気に入ってるんですよね あたしが
100208_1520~0001



パンパカパ~~ン
出来上がりました!
100208_1551~0001

ボタン(仮の姿)フックの引っかかる所は…
端革でしっかり縫い付けました
 
ファスナーの止まる所の金具…
マルカン2個をペンチでぐるぐるにくっつけちゃいました
(じゃっかん不安ですが)
あとは、ファスナーにロウを縫って滑りやすくしときました!

お疲れ様~~あたし 達成感です イエイ!

今度、3月21、22に 大きなイベント
芦屋マルクト」に参加する事になりました。 とっても楽しいので来て下さいね!

octa オクタ」で革物と多肉で参加します!


* アンティークマルクト:個性あるこだわりを持った生活スタイルを提案するアンテークやハンドクラフトを主体とした蚤の市を開催
* あしや音まつり:野外ステージをはじめ、各所でストリートミュージックを展開
* リサイクルバザー:市民が大事に使ったリサイクル品等のバザー
* グルメ屋台:こだわりを持った食の提供
* ふれあいスポーツイベント:50mダッシュ王選手権ほか、緑のグランドでスポーツイベントを開催
* 健康フェア:お薬相談・生活習慣病相談介護相談など薬剤師、ケアマネージャーによる無料相談、セミナー








  1. 2010/02/09(火) 11:55:43|
  2. 多肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<革 ポシェット | ホーム | おひさしぶりです~♪>>

コメント

No title

多肉ちゃんみんな元気そうですね♪

ズボンちゃんと直したんですね!
凄い!!!
私は色々やるんですが、中途半端にやめちゃいます==
飽き性^^;
自分でネットやら本で勉強するだけなので技術も・・・w
続いてるのは多肉だけかも!?
  1. 2010/02/09(火) 21:59:53 |
  2. URL |
  3. #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

Re: No title

v-22鈴さんへ

多肉ちゃん、ベランダで放置していた割には
元気みたいです!
関西だからかな? 私にぴったりi-278

ズボン頑張りました!
途中できなくて、めげそうになったんですが何とか
できましたよ。
私も熱しやすくって冷めやすいんですよ~
何かを作る事が好きなので、その線ははずしませんがね
多肉のお熱、クールダウン気味で…
春になったら、また変わるでしょう~~~i-264
  1. 2010/02/12(金) 11:52:24 |
  2. URL |
  3. ナチュルン #-
  4. [ 編集 ]

No title

すごいですね~。
そういうことを母に頼んでくれる息子君もすてき。
なおしちゃうなちゅさんもっともっとすてき、ほれちゃう(#^_^#)
昨日はお疲れ様でした。
もっとお話ししたかったのに、先に帰っちゃってごめんね。
あのバッグ↓さいこーです。
今回はお取り置き禁止(by隊長)だそうで、
売れてほしいやら売れ残ってほしいやら・・・。
先日のonedayshop、ニットカフェ&早退(中学の説明会だったの)で、
あんまりお買い物ができなくて、
なちゅさんのいっぱいほしかったんだ。
マルクトに期待!!です。

ではでは。
そっけないブログですがURLはらせてくださいね
  1. 2010/02/15(月) 09:15:06 |
  2. URL |
  3. ふぃーあ #TCwkScYo
  4. [ 編集 ]

Re: No title

v-22ふぃーあちゃんへ

おっ! 来たね来たねi-236

ようこそお越しくださいました~~i-194

さっきね、ふぃーあちゃんのブログに行ってコメント残しに
行ったんだけど、エラーで
コメントのこせなかったの…また、トライしてみま~す!

昨日は、お疲れ様でした!
うんうん、もっと喋りたかったね♪
また、おしゃべり付き合ってくだされ~~(笑)

昨日の かばん作っておりますよ!
売れたらいいな~~(汗)

そうそう、昨日octaの佐藤さん、ふぃーあちゃん作のニット帽かぶってたでしょ
あのクッタリ感、可愛かった~~~♪
あたしも頭が小さかったらなぁ~~(汗)

明日の3回ニットカフェ ガンバってね!
なんとか時間作って遊びに行こうかなぁ~~。
  1. 2010/02/15(月) 10:21:07 |
  2. URL |
  3. ナチュルン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanikuttietosetora.blog52.fc2.com/tb.php/32-2e9aeedd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
