Natyu*M

ハンドメイドレザー・革小物、多肉、DIY、などなんでも好きなことを載せています! ショップに委託で革小物やかばんなど置いてもらっています。 作家仲間とイベントに楽しく参加してま~~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アメチスナムの葉さしから…♪

でました!でました!

アメチスナムの根&芽が!

いや~ほんと嬉しいですね~

右は根っこだけ
左は根っこ&芽
091024_1159~0001
芽が出た方 葉っぱがゼリー化してる大丈夫かな?
091024_1200~0001


カイガラムシ騒動のあとだからなおさら嬉しいです!
親株のアメチスナムは、カイガラムシが何匹かついていて
葉がポロポロ取れていきました… (早く気づいてやれよ!)

とりあえず、つまようじ殺方で退治して 
それでも良くならなかったら、お薬治療をと考えてましたが
その後、大丈夫みたいだったので
爪楊枝のみで 乗り切りました~ 頑張ったね、おっかさん!

そのとき 取れていた葉っぱを
葉挿しように放置していたんですね~  ウレピ

もうちょっと根っこが出てきたら
土のベットで ランクアップしてもらいましょう~

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/24(土) 12:32:32|
  2. 多肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<1dayショップしたよ! | ホーム | ハンドメイド ブリキ鉢 缶>>

コメント

 「爪楊枝の『紋次郎』お母さん」、頑張った甲斐がありましたネ。
 放置していた葉っぱから芽が出たのですか?
 これはラッキーでしたネェ。
 でもまさか、「ほうち」新聞の上に置いておいたのではないでしょうネ???
  1. 2009/10/25(日) 17:34:29 |
  2. URL |
  3. fufufuのfu #-
  4. [ 編集 ]

あの時の葉っぱですか?
良かったですね(ノ´∀`*)

私も外出から帰ってきたら、葉っぱから根やら芽やらいっぱい出て来てて・・・
可愛いやつめ~(*´д`*)
と眺めております(ノ´∀`*)
  1. 2009/10/26(月) 07:09:50 |
  2. URL |
  3. #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

v-22fuさんへ

ほうち新聞の上に置いていた…ん~~
切り返せなくて すみませんv-388
ボキャブラリーがないよv-406

すくすく育ってくれますように!
  1. 2009/10/28(水) 10:06:40 |
  2. URL |
  3. natyu*m #-
  4. [ 編集 ]

v-22鈴さんへ

そうなんです!
あの時の あめちゃんです!

親子ともども、頑張ってくれててホッとしましたv-410

お出かけされてたんですね♪
楽しい旅行になりましたか?
ほんと、ちょっと見てないと、お肉の成長に びっくりさせられますねi-265
  1. 2009/10/28(水) 10:10:03 |
  2. URL |
  3. natyu*m #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanikuttietosetora.blog52.fc2.com/tb.php/22-72e54b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
