Natyu*M

ハンドメイドレザー・革小物、多肉、DIY、などなんでも好きなことを載せています! ショップに委託で革小物やかばんなど置いてもらっています。 作家仲間とイベントに楽しく参加してま~~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと植えてもらえた子達

ちょっと間が開いてしまいました~(汗)
ごかんべんく~だせ~


根っこが生えて、定住待ちのお子たち
やっと植えてもらいました ←やっとだぜ かあちゃん!by肉
091021_2048~0001
まだ 根っこが生えていないお方も
一緒に植えちゃいましたよ (やっぱりこうなった。)

100均で買った ホーロー両手なべ
大きさといい ロゴの感じといい 此方に決定! ちょっとシャビーさせたいんですがね
(オシリには しっかりキリと金槌で ガッツン ガッツン穴あけちゃってます。)

鈴さんに頂いた一番手前のエケちゃんを先頭に
寄せ植えいたしました!
 えーっと 名前 何だったけぇ?
 鈴さんもう一度おせーて下さいませ。
091021_2047~0001


これまた 鈴さんっちから遠路はるばるやってきた
大型オブちゃんです。 かわゆい
091021_2050~0003


こちらは オクでゲットした グリノービア属・ドドランタリスちゃん
このなんとも言えない このギュッしたロゼット咲き?のお姿
 可愛すぎです!!!
091021_2049~0001
091021_2048~0002

お子様を沢山出して欲しいで~す 
頑張れドドちゃんっ
負けるなドドちゃんっ








テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/22(木) 11:16:50|
  2. 多肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ハンドメイド ブリキ鉢 缶 | ホーム | 何が出来るかな?>>

コメント

 おおっ~、みんないい感じに植わりましたネェ。
 ホーロー鍋といい、ブリキのジョーロ・カップといい、演出効果抜群ですよ~。
 ところでホーロー鍋、錐と金槌で開けたのですか?
 大変だったでしょう?
 ホーローがどのくらい硬いのかよく分かりませんが、錐で開けるなんて・・・?
 私にはとても真似出来そうもありません。
 余談ですが、以前100均で買った陶器のぐい飲みにドリルで穴を開けたのですが、開けている途中で煙が出て、ドリルビットをダメにしてしまいました。
 500円の大損害でした。
 100円-500円=-400円と大損。
 これならちゃんとした鉢が5個買えたのに~・・・。
 鉢の表面も石で飾ったのですネ。
 土が見えないで清潔ですよネ~。
 これって誰の「いし」でしょうかネェ・・・?
  1. 2009/10/22(木) 20:57:51 |
  2. URL |
  3. fufufuのfu #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22fufufuのfuさんへ

ホーロー事件!
ドリルがダメになるなんてv-405へこみますよねv-356

私は何にも考えずに、家にある キリと金槌で 「ガッツンガッツン」空けちゃいました。
たまに破片が飛んで、びびってしまいましたが
スーパーの袋の中で何とか 穴をあけましたv-410
ブリキを空ける時もまったく同じですが
ホーローも さほど大変さは変わらなかったですよ!

鉢の表面は 石 ではなく ホムセンで購入してる
HANAGOKOROの「さぼてん多肉植物の土」です!
いし?砂?の大きさがちょうど良くって
飾り石?
したみたいに仕上がるので気にいてるんドスエ~v-411
  1. 2009/10/24(土) 11:35:34 |
  2. URL |
  3. natyu*m #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanikuttietosetora.blog52.fc2.com/tb.php/19-a111cd05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
