Natyu*M

ハンドメイドレザー・革小物、多肉、DIY、などなんでも好きなことを載せています! ショップに委託で革小物やかばんなど置いてもらっています。 作家仲間とイベントに楽しく参加してま~~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紫麗のお花やっと開花する☆

タイトルどおり
紫麗のお花やっと開花しました

なんとも可愛いストロベリーピンクのお花!
ひとつだけ咲いていました
091019_1445~0001

あと蕾がいっぱい付いているので、しばらくは楽しめそうです~♪



次に
此方は、先日鈴さんとこにもチョビットだけおすそ分けした
ピレア・グロボーサ Pilea 'globosa'
とっても丁寧に梱包していただいて送っていただいたんだけど
台風の前に非難させようとうっかり、手が当たり
鉢を落としてしまったり
風で転がってたり
可愛そうな子なんです。
無事に育ってくれよ~
091019_1449~0001


あいかわらず写メなので あっち向けたり こっち向けたりして
なんとか この葉っぱの裏のキラキラを映せたかなと思います。
小さなピンクのお花も
091019_1451~0001
091019_1452~0001



お次は
カット苗の寄せ植えです。
またまた100均一の ミニミニカップ&ソーサーに
植え替えのときに ちぎれた子達の寄せ植えです。
091019_1454~0001
ソーサーに乗ってるのは 
娘がかってにガチャガチャのうさぎとキレイな石? 
を飾り付けてくれました 意外と可愛いかも?
091019_1454~0002

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/19(月) 15:44:54|
  2. 多肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイトルなし | ホーム | お気に入り>>

コメント

 わお~、「紫麗」というのですか?
 こんなキレイな花が咲くのですか?
 「ストロベリーピンク」とは上手い表現ですネ。
 名前からすると「白い花」かと思ってました。
 「しれ~」なんでネ~。
 お嬢さん、なかなかいいセンスしてますネェ。
 ウサギと石ころがいいアクセントになっていますよ~。
 でも折角ウサギを置いたので、無理やり月兎耳とか福兎耳を植えつけてみては・・・?
 余計なお節介でした~。
  1. 2009/10/19(月) 20:11:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ん?
v-2272番さんへ

fuさんかな?
違っていたらごめんなさいね!

そうなんです!
開花するまで何色のお花が咲くのか
知らなくて…(楽しみのために調べないでじっとしてましたv-356
んもう~かわいいったら
ありゃ~しませんv-402

沢山の蕾が一斉に咲いたらもっとキレイなんでしょうね~v-410

うさぎの寄せ植え
なるほど!月兎耳とか福兎耳追加しちゃおうかな!
  1. 2009/10/19(月) 22:34:33 |
  2. URL |
  3. natyu*m #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanikuttietosetora.blog52.fc2.com/tb.php/15-20289b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
