Natyu*M

ハンドメイドレザー・革小物、多肉、DIY、などなんでも好きなことを載せています! ショップに委託で革小物やかばんなど置いてもらっています。 作家仲間とイベントに楽しく参加してま~~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マルシェドママン@ハービスホール 終了



今年最後のイベント マルシェドママン 終了しました!
 




今年もいくつかイベントに参加することができて
ありがたく思います




いつも、作品を50点ほど持っていくのですが
今回も、新作も含め ぴったし50点、何とか作ることができました~~

ピンボケですみません
389062324_1.jpg

389062324_2.jpg

389060491_2.jpg

お手に取っていただいた方、ご購入してくださった方
本当にありがとうございました!!

389063010_1.jpg

389063010_2_20121225124223.jpg





いつもの3人で、おしゃべり満載の店番で
とっても楽しく
あっという間に時間が過ぎました~~~


せっかく大阪まで来たんだし、
帰りにホテルの喫茶店のコーヒーを飲んで帰ることに…

下町育ちの関西人の私には  まぁーーーー落ち着かないったらありゃしないのでした



そのあと ホテルのエントランスで3人の外国の方の、美しいハーモニーコーラスにウットリ・・・
389060491_3.jpg 389060491_1.jpg
 



また、来年は 岡山やいろんな所に少し足を延ばしてみようかな?
って、考え中です。
ワークショップもする予定です!




また来年もよろしくお願いします~~~  


テーマ:ハンドメイドshop情報 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/25(火) 12:46:36|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

マルシェドママン@ハービスホール


今年!最後のイベントです!!!



マルシェドママン@ハービスホール



12月23日(日)JR大阪 ハービスOSAKA B2F
         11:00~17:00
     でのイベントが今年最後のイベントです。


t02200309_0421059212317747187.png


今年最後にしてはじめて大阪に上陸します。
ものすごく楽しみ!!!


今回は、「テシゴト。」として3人で参加します~~~♪
 
 
わたくしは、小物をメインにジャンジャン??持っていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。



               ちまたはイブイブですが、
              キッズスペースもございます
           皆様のご参加こころよりお待ちしております。
  1. 2012/12/12(水) 09:47:39|
  2. 革・レザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

「チクチク スリッパ work shop」 終了

お陰様で

「チクチク スリッパ work shop」 終了いたしました~~。





沢山、参加してくださり終始にぎやかで、楽しいワークショップとなりました!




nico*さん~勝手に画像お借りします
IMG_3182-200s.jpg 2012122-3s.jpg
午前の部では、なんと!男性の方の参加者が2人もいらして
ちょっと緊張ぎみな私?  
でも、とっても気さくな方で 2人とも革モノ経験者でスイスイと進められて
お教えすることが無いくらいで。。。ほんと申し訳なかったです。
ほかの方も、飲み込みが早く
予定時間の30分前には皆さん仕上げられていました!!   …パチパチパチ
ゆっくりnicoさんの入れる 紅茶をいただきました。



午後の部
2012122-2s.jpg 2012122-1s.jpg
そして、午後の方々は
今度は、全員女性です!   
はい!とっても賑やかで  スリッパを作りながらも色んなイベントの情報交換や
ルミナリエの裏話? などお手手とお口がスイスイと動いて
皆さん時間内に完成されました!   …パチパチパチ 
またまた、nicoさんの入れる紅茶と、差し入れで頂いた かりんとう饅頭もいただきごちそうさまでした♪


ワークショップ中に、見学されたい という方も来てくださったり
ほかのイベントに参加されていたので今回参加できなかった方や
うっかりされて、今回参加できなかった方や
nicoさんのお店にお買い物しに来たお客様に
次回、ぜひ参加したい!
と、言ってもらえたりととっても嬉しかったです 


午前の方も午後の方も皆さん よく頑張りました♪
初心者の方がほとんどだったにもかかわらず、
革を初めて触って選ぶ楽しさ、初めて革を切らてたり、
初めての糸通しに感動されたり
そして、もくもくとひと針ひと針頑張って最後まで縫われて
仕上がって、 スリッパを履かれた時には皆で拍手喝采!!!
そして、何よりも仕上がったスリッパを履かれたとたん
「スゴイ!!!ピッタリ!!!感動!!!」
と、喜んで頂き みんなみんな良い笑顔をされていました(((o(*゚▽゚*)o)))


この分だと、来年もスリッパワークショップをすることになるかも?です。



お店のnico*さん朝早くから遅くまで 本当にお疲れ様でした! お世話になりました。
そして、 nicoオリジナルスリッパも とっても可愛らしく仕上がり良かったです♪

ブログやお店にフライヤーを置いてくださったレザークラフト・フェニックス様
芦屋のOCTA様、ステラマリ様
ありがとうございました。


そして、わたしの家族の皆~お母ちゃん業をちょこっと留守にして、ごめんよ~~!
 んで、ありがとう
これからも、宜しくお願いします  ペコリ




antique&zakka nico*さん

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/03(月) 12:47:21|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
