Natyu*M

ハンドメイドレザー・革小物、多肉、DIY、などなんでも好きなことを載せています! ショップに委託で革小物やかばんなど置いてもらっています。 作家仲間とイベントに楽しく参加してま~~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

工業用革ミシン

思い切って。。。。







革ミシン買いました






もちろん中古です。。。。  




ほんとは SEIKO TE-1が欲しかったんですが
名機ですからね、中古でも手が出ません







こちら
CIRDAR TE-3 です   どこにでも置けるようにしてくれています。   
30kg近くございます 重いっす
CA3J01330018 (1)
腕ミシンって言うんですって
腕(うで)に似てるからそういう名前が付いたそうです(笑)
かばんなど、大きい袋物も縫いやすいです。








CA3J01340011.jpg
後ろに映っているステンレス版をつければ平縫いミシンにもなるんです♪


シンプルでグコツな可愛いヤツです
厚い革でも、サクサク ガンガン縫ってくれます。   たのもしいヤツです♪









しばらくは

こいつと遊んでみます♪♪♪



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/29(水) 21:31:41|
  2. 革・レザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

革バック

ご無沙汰してました。。。。



とっても、ブログ更新を怠ってて 

ごめんなさいです





それでも毎日せっせと  革いじりはやっておりました


最近作った
力作ちゃんです
CA3J0134.jpg CA3J0135.jpg
    CA3J0136.jpg  栃木レザーのヌメ革で作りました。
          
       Wファスナーをガバッと開くと
    
                 
           とってもたくさん仕切りや、なんやらかんやらになっています。

    
               長財布までもスッポリと入ってしまいます 









続いて、現在 製作中の長財布ちゃんです。
CA3J0132.jpg  CA3J0133.jpg


中身だけですが、
ファスナーの両側に、1ヶ所7枚ほど入るカードいれが 6個付けました
7×6で、42枚以上カードが入りマッスル
そんなに入れて、持ち歩く方 いらっしゃるのでしょうか。。。 



あとは、表側を仕上げるだけです~~~
なんとは素敵に仕上げたいものです。
 





チャンチャン!

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/19(日) 23:01:44|
  2. 革・レザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
