Natyu*M

ハンドメイドレザー・革小物、多肉、DIY、などなんでも好きなことを載せています! ショップに委託で革小物やかばんなど置いてもらっています。 作家仲間とイベントに楽しく参加してま~~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャンドル

最近、神戸もすっかり寒くなり
冬らしくなってきました・・・

冬になると、家に引きこもってしまうんですが

毎日、夜パソコンに向かうときに30分だけ
蜜蝋キャンドルをともして
ホワァ~~~~~と、ほっこりリラックスタイムを楽しんでます

CA3J009800060001.jpg
この画像は、蜜蝋キャンドルをダイニングに並べて灯しました  ええでしょ~~~


なかなか オークションでも良く売れています。 ありがたい事です
CA3J00980005_20111128174952.jpg

マイショップの
Natyu_M に蜜蝋キャンドルをアップしました!
リンクからも飛べますので 良かったらいらしてくださいね~~(゚∇^*)
CA3J01040002.jpgCA3J007000030001.jpgCA3J009800060007.jpg

テーマ:ハンドメイドshop情報 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/11/28(月) 17:55:38|
  2. 蜜蝋キャンドル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

kobe craft harbor 終了♪

20日 kobe craft harbor 終了しました!

天気予報では
雨30%で、パティオでも大雨だったから もしやまた雨??
と思ったんだけど
晴れ女!!しおちゃん のせい?で (いや、おかげだね
あおぞらの見える とっても良い 秋晴れでした!!
CA3J01030002.jpg
晴れ女さんのブース  (Apartment Garage)






がっ



神戸マラソンと重なったせいか
交通規制があったりで
イベントのあった カルメニのビル前は人どうりが悪かったみたいで
お客さんの入りが、まばら・・・・
スタッフさんが
チラシを持って、声をかけてくださって 努力してはりました。 (ご苦労様です)
CA3J009800060003.jpgCA3J009900060003.jpg
私のブース

会場のほうは
沢山の作家さんが所狭しと、商品を並べ
めっちゃにぎわってたんよね~~~~♪
人通り多い所やったら、絶対に繁盛してたと思うぐらい
いろんなジャンルの商品があって もっと盛り上がったんとちゃうかな~~?
おしいよね・・・


私的には、いろんな作家さんとお話が出来ていい交流が出来ましたよ


私の両隣の方は
ご自分でイベントを立ち上げてはる方で、三田でも一度お世話になったことがある方だったんです。
今度、こんな所でイベントしよう!!とか
みつろうのワークショップもさせていただける事になり、ワクワクなお話も出来てほんま良かったです

もうお一人の方は、
資格を持ってらっしゃって、プロ?根性がすごい方でして
とっても勉強になりました 私の知らない世界で
さすがに商品にも、気合が入ってます!!
ビーズ一つ一つも全部 ご自分で染めてらして
モールで作った、ワンちゃんやテディーベアー ←これが超可愛い
これも、モビール1本から全て、別注で染めてもらってるみたいで
作り方も、教えたらすぐに真似されるから・・・っておっしゃってました。
だよねーーーーー。
帰りに、羊ちゃんいただいちゃいました♪
これがまた、羊のショーンみたいで可愛いのよ

CA3J009800060004.jpg
ひつじちゃん!


お立ち寄りくださったお客様、作家の皆さん
スタッフの皆さん
そしていつも車で送ってくれる、最愛のパパ
ありがとうございました~~~~



また よろしくで~す(^_-)-☆
  1. 2011/11/21(月) 20:32:58|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蜜蝋キャンドル 大量生産?!

はい!

今日の記事も
毎度、はまっている 蜜蝋キャンドルでございます。。。




↓  これの3倍ぐらい作ったよーーー  フーちかれた  ↓

CA3J00970005.jpg

今度、新しく委託で こんなNatyu*M の商品を置いていただく事になりました~~♪

小さな小さな雑貨屋さん ”tip・top”

とっても素~~~敵なお店を 10月のにOPENされて
わたくし、こっそりブログを読み逃げしていたのがきっかけで   ←コメントが長苦手です
思い切って、お声掛けさせていただきました~~~  ドキドキでした。



したら、tip・topさんも「誘おうかどうしようか・・・と思っていた所で~~~」って
ほんま?  うそ~~~ん!! きゃ~~嬉しい!!!!
うそでも嬉しい~~~~ と、すっかり浮かれ気分の私でございます。



オク用と、今度のイベント用、それとtip・top様の所用と
ここ2,3日
蜜蝋キャンドル製造オンパレードでした  ハハハハ・・・
子供が学校から帰ってくると 「またやってんのーーー」 といわれるしまつ
 
母ちゃんが頑張ってるから、あんたたちも食べて行けんねんで!!
と、大げさに言ってる ちょっとズルイ?母です



CA3J00980005.jpgCA3J01040001.jpg


CA3J01000003.jpgCA3J00970004.jpg


なんとか、蜜蝋のみですが
 
今日か明日には発送できそうです~~~~


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/11/16(水) 11:51:20|
  2. 蜜蝋キャンドル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

11月20日 kobe craft harbor

20(日)のみ
革 レザークラフトで参加いたします!
神戸のオシャレな町なんで 楽しみ☆
素敵なお店が 沢山出展するみたいだから
みんなで レッツラゴ~~~




日程 2011年 11月19日(土)~20日(日)
時間 11:00~18:00
入場料 無料
雨天 実施
開催地 神戸新聞社情報文化ビル カルメニ 2階

神戸市中央区東川崎町1-5-7
ハーバーランドに近い、カフェや雑貨屋などが併設された商業施設。
大きなキリンの銅像が目印です。
【アクセス詳細】  http://www.culmeni.jp/access.html

craft20harbor83t838983C8384815B.jpg

●ハンドメイド作品の物販イベントです。
キルト作品やアクセサリー、小物など、
日常生活にも使える雑貨から、インテリアにも最適な可愛い置き物など
オリジナルの一点もの商品が盛りだくさん。
小さなお子様からお年寄りの方まで、老若男女問わず楽しむことができます。
自分だけのお気に入りの一点ものが、必ず見つかるはず☆
お菓子やパンなど食品の販売もあります。
コンビニやチェーン店には無いお手製のお菓子をお一つ買って、
ハーバーランドでのんびりお食事してみては?
周辺の商業施設については、ハーバーランドのHP内をご覧ください。
http://www.harborland.co.jp/map.html
カルメニの他にも、楽しい施設が沢山あります☆


●kobe craft harbor wabe1は2011年 11月19日(土)・20日(日)開催。
入場は無料。屋内のため天候に左右されないイベントです。
ぜひお越しください!

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/11/11(金) 14:31:45|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蜜蝋キャンドル カヌレ

カヌレ型の蜜蝋キャンドルに
火をともしてみます♪
CA3J00700002.jpg






+++ 1時間後 +++
やわらかい灯りと
ほのかに香る 甘いにおいがいい感じです~~ (❀ฺ´∀`❀ฺ)
CA3J00870001.jpg

+++ 2時間後 +++
CA3J00890001.jpg

+++ 4時間後 +++ 
クラウンgは綺麗に見えますね  ウットリ・・・
CA3J00900001.jpg


燃焼時間7時間ですが
実際 灯してみると なんと10時間以上点いてくれました



         +++




オマケ
松ぼっくりの蜜蝋キャンドルです!
CA3J00910002.jpg
CA3J00920002.jpg 
                              ちっちゃくって可愛いです

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/11/08(火) 20:47:38|
  2. 蜜蝋キャンドル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

11月 KOBECRAFT in 須磨パティオ  終了

11月 KOBECRAFT in 須磨パティオ
終了しました☆


朝から、しとしとと雨が降ってきて
「あ~~~今日は一日雨やろなぁ」

ずばり的中・・・(∥ ̄■ ̄∥)


須磨パティオは、出店する場所に車を横付けして
搬入できるから そんなに濡れずに助かるんだけど
タープテントだけでは雨がふきつけて びしょ濡れになるーーーー
急いで、100均にシートを買いに行って 急場をしのいだんよね
今日はパパが一緒だったから、ほんと心強くって、助かったよ☆
CA3J007000040001.jpgCA3J00800003.jpg


お客さんは
朝、いつも来てくださる 可愛い女の子連れの方が来てくださり
陳列が出来てなかったので、「よそ見てもう一回くるね」って言って
ちょうど並べ終わったところ かわいい娘さんと 
あれも可愛いコレどう??とか選んでくださいました♪
私、一緒になっておしゃべりに入るのが、楽しいんです♪♪  ←イヤイヤ 邪魔だってば
その方の パープルのチェック傘が可愛かった~~~いつもオシャレな方です (*≧∀≦*)


それと
お昼過ぎて、雨も本降りになって来たころ
一度、須磨パティオでお会いした お客さん  ←ビッビッと来た素敵な方なんですよ~~♪
それからブログでは、タメ口でお話させていただいている方が来てくださったんです!!

「こんな雨やから今日はもう会えないかな・・・」 と少し寂しく思ってるところ

傘をさして来てくださったのには  感動!!感動!!!超感動!!!!

ジャンジャカ ジャンジャカ雨が吹きつける中
いっぱいお喋りさせていただき
また、ブログで載せていた ローズ石鹸、蜜蝋を沢山お買い上げくださり
ほんとうに、ほんとうにありがとうございました ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
風邪ひいてないでしょうか?
CA3J00770003.jpgCA3J00760003.jpg

CA3J00740007.jpgCA3J00750007_20111106112045.jpg





この写真は、あまりにもヒマで
そんで寒くて・・・商品の蜜蝋に火をつけてます
ふんわりハチミツの甘い香りで
パパとほっこりしてるところです。
CA3J00850001.jpg 



いつも、出店している チロママさん、えりんこちゃん、下村 邦子とも
お互いのお店に行ったり来たりでお話が出来て
とっても楽しかったです☆

         

    +++
 


12月は 須磨パティオはありません
次は11月20日日曜日 kobe craft harberに出品します。
みなさん!あそびにきてくださいね

よろしくで~す(^_-)-☆

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/11/06(日) 11:23:47|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
