Natyu*M

ハンドメイドレザー・革小物、多肉、DIY、などなんでも好きなことを載せています! ショップに委託で革小物やかばんなど置いてもらっています。 作家仲間とイベントに楽しく参加してま~~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

革 マルシェバック

昨日は、暑さに負けず!



作りかけていた、 マルシェバックを仕上げました♪





持ち手の ------ステッチが、大変でね

持ち手が細すぎて レーシングポニーでうまく挟めないから

ひざに挟みながらの作業です

ひと針 ひと針2本の針で丁寧に縫っていくので
片方できて ギブアップしてました



それを、やっと仕上げて



今朝、内袋を縫って、さっき モバオクに出品しました!


今回の革は
直接買いに行って選んだんで、自身ありなんです


なんせ 1デシ=110円もするんでしゅ

栃木レザーならもっとするんだけどね(汗)

CA3J005300060010.jpg

CA3J005600060006.jpgCA3J005400060009.jpg
CA3J0055000500100001.jpg



良い革で作ると、気持ち良い~~~~~~っす 

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/29(金) 15:01:14|
  2. 革・レザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

革 長財布

毎日、暑い日が続きますね・・・









でも、今年は



まだ  クーラー付けずに頑張ってますよ!!



5階だからかな? 風がよく通るので助かってます~~~ ありがたや~~~~










昨日、モバオクに出品した 長財布です
322915623_1.jpg
                   322915623_2.jpg
322915623_3.jpg
322915623_4.jpg
レースを付けてみました!  (あまりゴテゴテ付けるのは得意ではありませんが










今日は、何を作ろうかしら~~~





















  1. 2011/07/28(木) 09:33:12|
  2. 革・レザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

革 財布



ちょっと前に作った お財布です。



真ん中のお兄ちゃんのために作ったお財布!



シンプルに&かっこよく 



だそうです。。。



CA3J0029.jpg  
                        
                     CA3J0030.jpg

CA3J0032.jpg            
                         
                       CA3J0031.jpg
   
 

さんざん考えた挙句、母さんがはじめに言っていた



ブラックの革に白のステッチで 作りました。





改良点も見つかったので、また、型紙やり直して今度はパパ用に作ってみようっと♪           (いつになることやら...

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/24(日) 14:25:12|
  2. 革・レザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あじさい 紫陽花

最近はまりそうな

  あじさいちゃん!

秋色あじさいのドライは前から好きだったんだけど
お高いので、手が出なかったんですね~~(汗)

いろいろ、調べるうちに
秋色紫陽花って、秋色の変色?するのを 言うみたいで
いろんな種類があるんですね~~~

で、今回我が家にやって来たのが
なぜか

テマリテマリ(ブルー)
秋色ではないんですが、可愛すぎ~~~
ピンクも欲しいです!
CA3J00520005.jpg
        CA3J00530005.jpg  アップです            




アナベル
うす緑で、こんもり咲く姿にうっとりです♪
CA3J00540005.jpg
              CA3J00560005.jpg


どちらも、とっても大きいお花なんですよ
手の平ほどの大きさです!
もう少しだけ、鑑賞して 来年に向けて チョッキンしなくてはです。
  1. 2011/07/13(水) 13:16:01|
  2. 多肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
