Natyu*M

ハンドメイドレザー・革小物、多肉、DIY、などなんでも好きなことを載せています! ショップに委託で革小物やかばんなど置いてもらっています。 作家仲間とイベントに楽しく参加してま~~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鉄人28号

昨日はパパお仕事お休みでした 久しぶりに革のお仕事もお休みにしました^^

で、ちびちゃんの靴を買いに
引越ししてきて、行ってみたかった
”鉄人28号”に会いにパパと2人で行ってきました♪

あいにく、お目当ての靴屋さんはお休みだったんですが
鉄人君には 会えました  ←てか ずっとそこにいるし・・・
110223_1444_0001.jpg プックリお腹がカワエエなぁ~~



でかいです!!!
強そうです!!!!
でも、ぱぱの方がもっと強い?です  
110223_1446_0001.jpg 鉄人君の頭 つまんどります。
                                    大笑いして買いもんして帰ってきました!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/02/24(木) 10:42:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

刻印

ハンドメイドしていると、タグが欲しくなりますよね♪

革のものには 刻印なんですよ。

でも、その刻印でタグとなると なかなかお高くて
オーダーメイドできないでおります。。。

仲良くさせてもらってる
ハンドメイドのブロガーさんが
最近ご自分の刻印を作られたって聞いて
やっぱり欲しいーーーーー気持ちが ヒートアップしている
今日この頃です

私が持ってる
刻印をご紹介しますね!
110224_1010_0001.jpg刻印全員集合
110224_1014_0001.jpgお気に入りちゃん達
110224_1012_0001.jpg栃木ヌメを熱いお湯で柔らかくして刻印を押します。

赤いケースに入っている 英文字と数字はよく市販されている刻印
けっこう使っている。

あと、横長のタグっぽいのと 時計 Mm は
アンティークの刻印で
特に時計はお気に入りです

ちびちゃい Mとmも 可愛いんですよ~~~♪

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/24(木) 10:31:33|
  2. 革・レザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

革 長財布

長財布 久しぶりに作りました

やっぱり、長財布と 靴は作るのに時間がかかります。
私が作るの遅いのかも (゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

あーでもない、こーでもないと 
試行錯誤して 型紙おこして
ここまでで丸1日
110221_1110_0001.jpg



つぎの日
やっと1つ出来上がり~~~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
指がーーー痛い!!!
110221_1729_0001.jpg
110221_1731_0001.jpg


今回、しっかりとした物が出来ました!
家族からも「らしくなってきたやん♪」とのお言葉 (笑)

オークション出品中
もちろん! イベントにも持って行きますよん♪

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/22(火) 08:36:23|
  2. 革・レザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

革財布、IDカード入れ

最近、毎日 革小物作ってます♪
やっと ハンドメイドの神様が降りてきたよう?です

この時ばかりと、わっせわっせと頑張って作ってますよ~~~♪

量産しました!
110218_1120_0001.jpg


がま口を作ろうと、めずらしく
薄めの革を注文しました!
110218_1117_0001.jpg
110218_1116_0001.jpg
イイ感じの 大好きなキャメル色の革です ・・・・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


この後も、続々革やら口金やら届く予定です。  楽しみ!

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/18(金) 11:36:50|
  2. 革・レザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

かごBag リメイク・・・

本日、めずらしく更新です。


オークションで、とっても素敵な かごバック発見!

がっ!

昔の物らしく、革のフタのベルトが劣化してて
切れてしまっているアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

しかし!
リメイクしちゃえば何とかなるかも??
と、めでたく安価で落札♪




Before
b000.jpg

ベルトがちぎれてますetebonjour13-img600x450-1287041680bcyfem81131.jpg 




After
110209_1513_0001.jpg ベルトの色、変えてみました^^
110209_1513_0002.jpg 後ろには、ポケットも縫い付けてみました♪

リメイクして使えるならありがたいです~~♪

なかなか (゚з゚)イインデネーノ?  自己満足の世界です
お出かけに、連れて行こうっと
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/09(水) 15:22:59|
  2. 革・レザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ネスカフェ バリスタ

買ってしまいました  

ネスカフェ バリスタ  ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

インスタントコーヒーですが
さっと作れて ミルクが泡だって ムフ
いつものコーヒーより美味しい気がする♪

おうちでカフェ気分です・・・

普通のブラック
たっぷりブラック
エスプレッソ
カプチーノ
カフェラテ

が出来るんですよ~~~♪

私は、もっぱらカプチーノ
泡がムクムクで最後まで泡がなくならないのが嬉しいんです!


専用のインスタントコーヒーを入れるみたいなんですが
一緒に購入するの忘れたので
家にある、インスタントコーヒーを ジャーと入れてみた
p.s (ネスカフェの黒いフタの粒が細かいのはダメだそうです。故障のもと)
 
スーパーで売ってるお安いぶんでも
ぜんぜんオッケーよ  (自己責任でお願いします。)

朝から みんな起こして、
家族のパン焼いてトッピングしてコーヒー入れて
お弁当作って・・・ フー

なので、ボタン一つで各自がお好みのコーヒーを直ぐに入れれるので
めっちゃ大助かりです♪

通称: ズボラン な私にはぴったしです

110209_0951_0001-0001.jpg
110209_0953_0001-0001.jpg
110209_0955_0001-0001.jpg
110209_0956_0001-0001.jpg
110209_0956_0002-0001.jpg
110209_0956_0003-0001.jpg
110209_0957_0001-0001.jpg
110209_0959_0001-0001.jpg

わらわは 満足じゃ






テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/02/09(水) 10:47:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春のイベントに向けて・・・

トントン・・・   ちくちく





春のイベントに向けて

ゆるりと~~頑張ってますです

オークション用にも 必殺2個作り!!!
110208_0948_0001.jpg
110208_0948_0002.jpg



今回は、小物をちょっと充実させようかな

がま口のんも
作りたいぞ!

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/08(火) 10:40:32|
  2. 革・レザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ヘタッピ! 絵手紙

絵手紙のセットが届きました~~~♪

早速、書いてみました

練習なので コピー用紙に練習です。

描き方は
筆のてっぺんを 親指と人差指でつまむように持って
ゆ~~~~~~~~~っくり
ゆ~~~~~~~~~~~~~~~~~っくり 書くのだそうです。
これが あたしにはムズイ!



①じゃ~~~~ん
色がブレて はみ出てます
110203_1027_0001.jpg


②じゃじゃ~~~~~~ん
なぜ、みかんにマクドコメント???
110203_1026_0001.jpg

ま、初めはこんなもんででござる アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ



あっ 落印おすのわすれた
  1. 2011/02/04(金) 15:13:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

革ポーチ 新作

新作ってほどじゃないかな?

ふと、バンドエイド入れが作りたくなって
頭の中と、空中で模索して
チクチク作ってみました♪

この スタンプ♪なかなか素敵で気に入ってます
刻印は ODAIJINI 
マチが1cmほどなので厚い革では 縫いにくかったよ
110201_1037_0001.jpg 110201_1036_0001.jpg~~auオークションに只今出品中~~




この前、出品したマルシェバックとおそろいです♪
110125_2123_0001-0001.jpg


この革もあと少し、
次はなにを作ろうかなあ。。。。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/01(火) 10:54:14|
  2. 革・レザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
