Natyu*M

ハンドメイドレザー・革小物、多肉、DIY、などなんでも好きなことを載せています! ショップに委託で革小物やかばんなど置いてもらっています。 作家仲間とイベントに楽しく参加してま~~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪ふりそう?

昨日から
 明日は雪が降るって 天気予報で言ってましたよね

今日は、かなり冷えます・・・が、

こちらは
 雪
まったく降ってません。。。

むしろ、めっちゃ  お天気やしーーーー
久しぶりに雪景色
見たかったなーーー




この土日、革 いじってない!
いまいち ハンドメイドの神様が降臨してないようです  ハハハ・・・・


毎日ねーー
節約のために お昼まで暖房STOP運動しとるんですよ
小さな節約です
だって、先月のガス代16000円だったんだもん  ガスヒーターって高いのかな??

いつものように
パソコンの椅子に座るときは
熱ーーーーい コーヒーと
でっかいお手製のブランケットを
腰から足元までぐるぐる巻きにして
パチパチしとるんですが
さすがに今日は

足がぁぁぁぁぁ  寒いっ!!!!!

てな事で
ごそごそと
「ゆたぽん」出してきて  ←電子レンジで温めるやつ
で何とか 寒さをしのいでいます。。。    クゥゥゥーーーけなげじゃのー



で、最近欲しいものが
また チラホラと。。。。でてきましてね

困ったものです

ずっと前からしたかったんですが
今朝の「あさイチ」で
絵手紙かいて親孝行なんてやってました

やっぱり、火が付いちゃいまいた (笑)
絵手紙セット ネット購入しましたよ
そんなに お高くないので やってみることにしました!
また、書き上がたらアップしますね♪  ってだれもみたくないってばぁぁーーー
恐るべし!あさイチ!!!


さてと、
昨日のお鍋の残りに ご飯を入れて
オジヤでもしますか

お昼からは
先日落札していただいた かばんを 発送してきまーーす。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/31(月) 11:50:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日も寒いっす

今日も朝から寒いです・・・。




110128_1158_0001.jpg

食卓のランキュナスとカスミ草の切花
スーパーで250円やった。。。 やすっ




最近、やさしい妻に目覚めまして  (小さなことからコツコツトですが・・)

私が起きたら     パパおはよ!と言い ほっぺにチュッ
行ってらっしゃーい と何をしてても玄関までお見送り~ハグ&チュッ
お帰りー       ハグハグ(子どもも一緒)
おやすみー     オテテつないで スヤスヤ




いままで
こんな些細なことをないがしろにしてきた妻です・・・
ぜんぜん優しくなかった自分に猛反省です。



こっちが変わると
相手もかわるって 本当ですね

この前 「パパ、いつもママに優しくなかったなぁ ごめんね」と言ってくれ
私も家族も 笑顔がふえたと思います。





ささっ このへんで寒さも吹っ飛んだでしょうか?




今日も朝から

家族を見送って

節約のため暖房切って 太陽の暖かさオンリー

窓の結露をとって

洗濯物ほして

ワンコのおそうじして

ルンバに働いてもらいながら

あっちこっち手袋で サッと拭き掃除 (買って正解!)

あさイチみて 

コーヒーでほっこり・・・

パソコン開いて

そろそろお昼だ





来年は絶対 ヒヤシンス育てようっと

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/28(金) 12:11:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

明けましておめでとうございます~

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます!

  今年も、どうぞゆるりと
      よろしくお願い致します。




今週はずっと久しぶりにauオークション出品に向けて靴づくりでした。

只今、出品中です

この革、栃木レザーの2.5mmも厚さがあるから
目打ちで穴をあけてから手縫いでつくるんですが
縫いにくいったらありゃしない

これがなかなかのツワモノでして・・・
気合を入れなきゃ、私なかなか手をつけられません

で、気合を入れて頑張って作りました

そこでナイ知恵をしぼって考えたのがこの軍手です。
指や手のひらにラバーが付いてる軍手で
ぶ厚い革もバシバシ縫えます♪
110109_0950_0001.jpg

でも、よく使う指先のゴムがとれてきました・・・泣
また、買いに行こっと。    キチャナイぐんてですみません
110109_0952_0001.jpg

今回は、中敷きにフランス語で刻印してみました ウフッ
110109_0954_0001.jpg

出来上がり~~~♪
革の裁断から、靴底の接着が固定するまで
10日ほど・・・いや、やる気が出るのを合わせると
いつも、1ヶ月ほどかかってしまいます  フゥーーー
110109_1536_0001-0001.jpg

このくつ自分も愛用してます。
とっても履きやすくって、
なんせ どんなに歩いても足が痛くならないんですよこれがっ

そろそろ色違いがほしい今日この頃です

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/09(日) 18:35:41|
  2. 革・レザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
