Natyu*M

ハンドメイドレザー・革小物、多肉、DIY、などなんでも好きなことを載せています! ショップに委託で革小物やかばんなど置いてもらっています。 作家仲間とイベントに楽しく参加してま~~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスケーキ♪

毎年! どっかのお店で買っていた
クリスマスケーキですが
今年は、引越しもあって 予想外の出費で
あっちこっち 節約ってます!

てな事で
クリスマスケーキも手作りすることに相成りました・・・
毎年3500円ほどかかっていたのが
1000円ほどで出来ました 幸せ

子供は、大喜び♪
チョー簡単な作り方なので
チャチャっと30分ほどで
出来上がり~~~~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

あさいちのお料理レシピ参考に 娘と
つくっちゃいました!
これなら、私にもできそう♪

じゃじゃ~~~~ん!
もちろん、そらちゃんのぶんも取り分けて6等分ですよ。
101224_1402_0001.jpg

あとは、安売りの時に買っておいた でっかいステーキ肉3枚
必殺!かあちゃんの美味しい味で焼くと素晴らしく←たいしたことはないんですが
よく食べてくれる 

冷凍エビピラフ×3袋 ←なんせよく食べるんで
サラダ&ポテトサラダ 

あっと、言う間にたいらげました
ごちそうさまぁ~~~~♪




おまけ・・・
作りかけの、お財布4つ
チョコ茶色の革は KOOSの革みたいのです
バネホックが無くなったので、いちじ中断~~~
101225_1218_0001.jpg





んで  
今朝から、そらちゃんのぶんを誰が食べるか
ケンケンガクガク…ヽ(´Д`;)ノアゥ...







あーーーーもぅーーーー
いっその事
かあちゃんが 食ってやるっ!! ソンナワケナイカ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/12/25(土) 12:14:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウオーミングアップ♪

ここのおウチでは、納戸?物入れ?が2箇所あるので
1つは私のお仕事専用の収納スペースにしていただきました~~~~ちょ~~嬉しっ
その納戸からゴソゴソと
引っ張り出してきました


カラーBOX2個と                      
革がすっぽり収まってます~~             
もうちょっと、整理しよ(汗)                
101217_1126_0001.jpg   

でも、
ドアを閉めれば
きれいサッパリ!!! 最高
101217_1125_0001.jpg


作りかけていたものや、ラビットファーをたしてアレンジしたものや
まずは、短時間でできるものを ウオーミングアップとして
作ってみました~~♪

auオクに、出品します~~♪

101216_1601_0002-0001-0001.jpg   101216_1604_0001-0001-0001.jpg

101216_1657_0001.jpg   101216_1657_0002.jpg







テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/17(金) 11:49:05|
  2. 革・レザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

引越ししました。。。


てなわけで・・・突然ですが
先月、11月30日に 引越ししました~~~



あまり、沢山の方にお伝えしていなかったのですが
やはり5人家族(タテ180cm×2 横にもデカイ人達)には
おうち、せますぎです・・・

パパの病気もあったり ←だいぶ良くなってきつつ有ります
親の引越しにも感化?されて引っ越しちゃいました。
お知らせ出来ていなかった方、ホントすみません

主人の会社の近くなので、
パパは仕事が終わると 電書バトのように
速攻おうちに帰ってきます~~~♪ だいぶストレス軽減したようです ホッ

子供たちも、ワンコもだいぶこちらの生活にも慣れて
元気にやっていますよ♪

ただ、中学生のお兄ちゃんの学校がイマイチ柄が悪くって
少々馴染めないようです ちょっと心配・・・ですが、
長い人生、困難をスルーするのではなく
乗り越えてほしいです
が、親としては 何とかしてやりたくもあり複雑です
 
お兄ちゃんガンバレ!!


買い物するところもいっぱいあって
駅まで歩いて10分だし 空気もきれい
リビングも広くなって、快適です。

窓からは、時計台(給水塔かな?)や
明石大橋&淡路島が見えるんですよ~~~♪


101216_1036_0001.jpg
101216_1035_0001-0001.jpg

今日は曇ってて、
見にくくてごめんなさい


そろそろ、革の仕事再開しよっかな




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/12/16(木) 11:17:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
