Natyu*M

ハンドメイドレザー・革小物、多肉、DIY、などなんでも好きなことを載せています! ショップに委託で革小物やかばんなど置いてもらっています。 作家仲間とイベントに楽しく参加してま~~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

革 バック、くつ、財布

かなり前に、注文していただいていた
バック&くつが仕上がりました!  

 お待たせしすぎてほんとスミマセン
    100821_1037_0001.jpg   100821_1030_0001.jpg



最近、ハンドメイド気力が低下してて
ポツポツとしか作れていません・・・ダメダメでございます。

現在オクに出品している お財布たちです♪
気に入ってもらえますようにっ。

100821_1029_0001.jpg




毎月、自分のカード返済&お小遣いぶんを
●万円は稼ごう!!!  (←めっちゃ目標低くしてますよ)
と決めてやっています。
自分で稼ぐ用になってはや5年でいす。 ←山あり谷ありでけっこう大変です

オクを中心に最近はイベントなんかで販売させてもらっています。
返済はとっくの昔に終わっているんですが
何かと入用でね やめられませんね・・・。


材料費もけっこうかかるし、革は良いものが高い!!  ←何でも同じですね
でも、やっぱり良いものは違いますね~~♪
作ってて、気分も良いし、腕もチョッコシ上がった気がするし

なによりも喜んでもらえると とっても嬉しいんです♪

いろんな人や物に刺激されて、作らせていただいています。
感謝感謝ですね。

いつか、思いっきり ガンガンできる
工房なんかが持てたらいいな~~~~~なんて妄想を夢見ている
あらふぉーかあちゃんでございます

これからもよろしく!






テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/21(土) 11:32:40|
  2. 革・レザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ロハスフェスタ!!

8日 ロハスフェスタに行ってきました~~~♪

秋ロハスに向けて視察&物色に行きましたよ
真夏ということもあって
夕方から、3人でくりだし(みんな子供はパパに預けてと・・・)
電車を乗り継いで1時間半ぐらい電車で行ってきました。



暑いのなんのって
なんだか、酸素が足らない感じがして 息苦しいほどでした。

初めてロハスだったので
ちょっと興奮気味!!!

久しぶりに見る、太陽の塔 にちょっと興奮してました
太陽の塔のまわりには
プカプカと 白い風船が無数にうかんでて
なんか幻想的? ちょっとオバケみたいだったなぁ~~
日が暮れると 白い風船がポワ~~~ンとライトアップされていました。
100808_1749_0001.jpg

いろんなブースを観て周り
陳列の仕方や、値段の設定 雰囲気など
とっても勉強になりました~~
100808_1900_0002.jpg 100808_1900_0001.jpg

今回は、視察がメインで買い物は2の次3の次の予定でした が がぁぁぁ
やっぱし、買ってしまいました~~~
え~~え~~見事に3人とも


このスツール 3500円ですよ~~~
お安すぎるぅ~~~~
もって帰るのが おっくうなんで悩んでたけど
悪魔の囁きに負けてしまいましたとさ  「いいと思ったら今買わないと、もう出会えないよ・・・なんたらかんたら」

でも買って良かったわん
100809_1058_0001.jpg



それと、こちらは 日本酒のふた だそうで
1個100円なり♪
多肉ちゃんをちょっこし植えたくてお持ち帰り致しました。
100809_1102_0001.jpg

ご飯も食べず、8時過ぎまでロハス内をウロウロ~~
帰りに センチュウ(千里中央)でピエトロでたんまりご飯を食べて
出産トークに花が咲いて 気がつくと10時!!!
久しぶりに 不良主婦して帰ってきました。(ナンチャッテ)

電車の中 なんだか居酒屋からパクッてきたイスを持ったおばちゃん!みたいで
帰りの電車の中、ジロジロ見られてしまいました ハズカシイ・・・


あ~~~~~楽しかった♪

頑張って作品 作ろっと

ネットショップ「テシゴト。」に あたしの作った革物もアップしてもらっています
宜しかったら、こちらもご覧下さいね♪

テシゴト。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/09(月) 11:13:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「テシゴト。」 ネットショップ オープン

ハンドメイド仲間とユニットを組み、

本日ハンドメイドネットショップ「テシゴト。」をオープンいたしました。

ユニットメンバー Apartment Garege 
              suger*peops
             Natyu*M  
           
テシゴト。ネットショップはsugerちゃんががんばって作ってくいださいました♪
本当に本当にありがとうございます

今までは、委託やオクや1day syop、イベント参などが中心でしたが
私たちのネットショップがオープンすることになって
ちょっと、小躍り気分でございます♪

ゆる~~く、永~く、続けていけたら嬉しいです。

よかったら、どうぞ見に来てっくださいね

マイペースではありますが段々と品数も増やしていく予定です。
新しい分野も商品化するかもです
イベント参加の前後は、作品の持ち出しなどがありますので
閉店することがあります。
ご了承くださいね~

テーマ:ハンドメイドshop情報 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/02(月) 16:54:41|
  2. shop
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

お祭り

こう暑いと、なんとか外にでないですむ事を考えてしまいます・・・

旦那様・・・すみません

買い物も、3日分まとめ買いしたり
ちょこっと足らなくなった買い物は
旦那様に帰りに買ってきてもらったり
子供に、ワイロをわたしてお願いしたり  ね!

なんとか、外にでないで過ごしていましたが
この日がやって来ました
子供の大好きな 夏祭りです
3時から9時まであるんですが、さすがに3時からはねぇ~~~ぶったおれますので
5時から いざ出陣!!!
娘っちに、この前ジャスコで30%引きだった浴衣を買って
着せてみたら、でかい!!
袖も着丈も大幅にみあげしました・・・あ~しんど

髪かざりもほしぃ~~~の言葉に 
チャチャっと、造花の薔薇でバレッタを作ってあげました これは楽しかった♪


なんとも、頭がデカく映ってますよね?
浴衣は、昔よく着たリップル生地の
折り鶴がらです ん~~ん昭和ちっくぅ
とっても涼しそうな浴衣ですが
ウエストまわり ガッツリみあげしてるので、本人はとっても暑そうでした
100731_1739_0001-0001.jpg


この後 パパも合流して
お兄ちゃんは 彼女とアベックで
中学のお兄ちゃんは スーパーボールすくいのお手伝いを
なぜか最後までしていて ←断れない性格 オツカレ

家族みんなそれぞれ
夏祭りを楽しみました!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/02(月) 10:36:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
