Natyu*M

ハンドメイドレザー・革小物、多肉、DIY、などなんでも好きなことを載せています! ショップに委託で革小物やかばんなど置いてもらっています。 作家仲間とイベントに楽しく参加してま~~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイエット その2

朝、8時ころから
我が家のリビング前の公園から
セミの大合唱が聞こえます!!  うるさい!!!

窓を閉めないと、TVが聞き取りにくいぐらい・・・
セミさんは、次の後継者づくりに今が真っ盛りなんでしょうけどね~~


あたしはというと・・・
寒天ダイエット順調に進んでますよ
効果が出るにはまだまだだろうけど

やっぱり運動も取り入れないとなぁ~~なんて
思いついて
家でできるもの (外は暑すぎて無理)
ヒップアップシェイパー10010004562234800383_1.jpg
なるものを、パパに ごねてごねて やっと購入できました♪(半ば強引です

あきしょうな私でも続けられるか、ちと心配ですが
意外とかさばらず、そのままソファーの横に ヒョイと立てかけられるので
しまい込むことなく ←ココポイント
子供の朝勉の間、DVDを見ながらやってま~~~す♪
 
1日目は、20分ほどですが
滝汗かきました、でもリタイヤすることなく、ステップ1~4まで全部
クリアできました! ←母ちゃんえらいっ
2日目は、1日目みたいに滝汗をかくこともなくできました。
夜も、したいんですが
子供やパパにTVを占領されて、DVDが見れません。。。

なんとか、夏中は続けられるよう頑張りたいです!!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/24(土) 10:21:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダイエット

ストレスでも、
暑さでも ちーーーーっとも痩せない わたし…

最近の体重は増えても減ってもいないのに
見た目は・・・がーーーーーんな状態でして

家族からは
 「かあちゃん!そでから足が出てんでぇーーー」とか言われ

それでも ぜ~~~んぜん 凹むこともなく
笑って流していましたが
心の底では、   やせたい やせたい やせたーーーーーい
って、日々思っているのでございます。


さて前置きが長くなりましたが
先日のテレビを観てて、やってみたくなりました
エェ、そうです ダダダダイエットです!!!!

最近、たっぷり太った 18歳のお兄ちゃんと一緒に
始めることにしました
(ひとりでするより2人の方が楽しいしね♪)

寒天ダイエットに挑戦中です!
ずっと前に、粉寒天を買っていたので
それを使って、いろんな味でトライしてみます!
 
ユルっとね←ここ大事  頑張りすぎるのはしょうにあっていません。。。汗



毎食前に、寒天を食べてから
腹8分目の食事をするだけです(いつもお腹いっぱい食べてるあたしにゃ、この腹8分目がよくわからない

ともあれまずは、
家にあるもので

1日目・・・チャイティー(粉末)でやってみました
結構美味しいけど、ちょっと寒天が足らないかなぁ??
(粉寒天4g、チャイティー大5、水700cc)

2日目・・・黒豆きなこ(粉末)
糖分が含まれてないので、お砂糖を少し入れて…
が、マズイッ!!!
うわずみは、ジュルッってしてて 黒豆きなこの粉が沈殿して
舌ざわりザラッとして最悪 味がない!
シロップをすこ~~~しかけて頂いたが
お兄ちゃん共々、がまんして食べました。。。
(粉寒天5g、黒豆きなこ大5、砂糖大2、水700cc)

3日目・・・パンの耳&牛乳
わたしは、美味しく食べれたけど
お兄ちゃんはNG! でも頑張って食べました。
(粉寒天5g、パン耳2枚分、砂糖大2、牛乳700cc)


で、なかなか寒天の量が少ないせいか?
うまく固まってくれません 今日から、寒天の量を増やしてつくっています。
さっき、冷蔵庫に仕込んだのは

チョコ寒天
コーンスープ寒天
りんごジュース寒天
わらび餅風寒天

さて、さて、どうなることやら

3日続けて、おやつなし(日頃から食べないのでコレは大丈夫)
食事も腹8分目にして

感想は・・・・・
いつもよりも少ない食事の量で、満足しています(不思議だわ~~

肝心の体重は・・・・変りなし あちゃーーー
まだ、始まったばかりやしね!
ゆるっと続けていこうと思います♪

きっと今年の冬には・・・・・
ナイスバデーな母ちゃんにへんしーーーーーん てか?
      

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/20(火) 13:26:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

革 財布

やっと、梅雨が開けた感じがする 関西です。

梅雨の間
体調がすぐれなかったり、色々といそがしかったりで
なかなか、制作が進んでいなかったのですが
ようやく、何点かできました!
いつもの「必殺2個作り」です。

前回の栃木レザーのヌメ革 2.5mmを使い

コロリン財布とキーケースをつくりました
厚めのしっかりとした革なので、何を作るにも
一苦労だわ…
100718_0947_0001.jpg


1つは、&チャーム付き                もう1つは 革のスミッコをしばいておきました
                              (クッタリ感とも言います??)
100718_0950_0001.jpg 100718_0949_0001.jpg



キーケースは
”HAPPY LIFE”と”NATURAL LIFE”
の刻印入り
ヌメ革だから、刻印がバッチリ決まりますね!
100718_0950_0002.jpg

この革で長財布もつくる予定
でも、中の革はこの革ではあまりにも分厚すぎて
他の革で作ることになりそうです!


おまけ…
                         100712_1250_0001_20100718113417.jpg

かなり前に、買っていたのですが
ようやく植え替えてもらった
Haw obtusa ob-2 です

濃ゆい緑と透明感のコントラシトがきれい
光にあてると 透けて見えるんですよ~~~~
どあっぷぅぅーーーーー
                              100718_1127_0001_20100718113407.jpg

針で ぷちぃーーーーーと、ついてみたくなるの
アタシだけーーーー?


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/18(日) 11:02:52|
  2. 革・レザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
