Natyu*M

ハンドメイドレザー・革小物、多肉、DIY、などなんでも好きなことを載せています! ショップに委託で革小物やかばんなど置いてもらっています。 作家仲間とイベントに楽しく参加してま~~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

革靴♪

前回の メッシュBagとおそろいの革で
オーロラちっくに
自分の靴を作ってみた。
かかとにクッションを敷いたので
足が疲れにくい (この前、大阪を1日歩きまわったけど歩きやすかったわ♪)

栃木レザーのヌメ革 2.5mmで作ってるので
材料費もかかってますが
その分、良いものができて 満足!満足!


靴は、縫うのに時間がかかって
1日かかって やっっと片方です(汗) まだ靴底もつけていない(天然ゴム)
量産できない!!!
100628_1238_0001.jpg  100628_1237_0001.jpg

                   

                   ちょっと中敷きも栃木ヌメ革を使ったので
                   フランス文字を焼き書きしてみました~~~♪
                   
                   ”素晴らしい日でありますように”

                   みたいな意味!なかなか気に入ったぞ!
                   100628_1237_0002.jpg
                      
                       

                  
お次は
久々の  我が家の多肉っち、長雨のあとだから
ぐんぐん成長してます!

ミニマの花が鈴なりになっています~~♪ かんざしみたい~~。。。
ミニマちゃん自信が花で見えないくらい~
可愛いので、チョキンせずに
しばらくこのままでいてもらいましょう
100628_0945_0001.jpg



静夜も 沙羅姫牡丹も こどもがモリモリで
早く巣立ちさせねば…(汗)
100628_0946_0001(2).jpg  100628_0945_0002.jpg
                 
                    モリモリおまけで こちらもワンサカ
                    この ぷりぷりツブツブがたまりましぇ~~~~ん
                    100628_0947_0001.jpg


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/28(月) 13:15:57|
  2. 革・レザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

新作 夏メッシュBag!

いや~~~~毎日、雨続きで 
ムシムシしてますね~~。

こう暑いと、出不精なわたしは、ますますデブ?!出不精になるこのごろです。
「パパ~~ パンと牛乳と卵買って来て~~~ん♪」
と、かわゆくメールで頼む妻…汗

優しいだんなさんは、嫌な顔ひとつせず
汗をかきながら大きな買い物袋を持って帰ってくれます…感謝!!感謝!!





さて、
前から、リクエストがあった
メッシュのBag!
あーでもない こーでもない と、なかなか決まらず
しばし 放置状態……かれこれ、1ヶ月が過ぎ…
やっとこさ形になりました♪

                                こちらは 内袋!
メッシュの部分                       アンティークリネン使ってます
100626_1601_0001.jpg  100626_1602_0001.jpg

          では合体っ!!!
100626_1604_0001.jpg




底はこんな感じ
100626_1603_0002.jpg


てな具合で、出来上がりました。
革の扱いは、なれてるんですけど
内袋に悪戦苦闘 やっぱり縫い縫いは苦手です…

下の画像 バックの両端、ちょっこしカシメで留めて
かばんを置いた時も、でれ~~~っとしないようにしてます
チャリンコに乗ったときにも中身が飛び出ないように
バネホックを真ん中に付けました!
                100626_1603_0001.jpg



これは、あたしのんですが
販売用にも作りますね

では!

テーマ:ハンドメイドshop情報 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/26(土) 16:21:31|
  2. 革・レザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

資材 「夏の糸やら市」明日開催♪

6月22日 火曜日  「octa.」にて 「夏の糸 やら いろいろ 市」 に参加いたします。

って、明日じゃんか!!!

sumimasen.......
告知が遅くなりました

今回は、いつも仲良くしている
編み物作家「ふぃーあ」さん主催です。

夏の糸やら リネン は布、パーツ、副資材、は革など
あとお洋服もビックリ価格!!!ででるかも??


私は、もちろん は革を持って参加しますよ~~~♪
いつも出そうかどうか悩んで
そのまま増えていく
小さな は革を 今回はドッチャリとカゴに入れて持って行きますよ~~。ずっしりと重いです。

袋に詰め放題!!!100円

などと考えております
めちゃめちゃ×10 おとくでっせ~~~~♪
100621_1658_0001-0001.jpg  100621_1658_0002-0001.jpg


あと少し、新作のシューズと革小物も持って行きますね。

良かったらおこしくださ~~い♪




その袋を買いに、今からチャリでひとっ走りいってきま~~~す
  1. 2010/06/21(月) 17:09:42|
  2. 多肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

革のくつ ハンドメイド♪

イベントも小休止な今日この頃。。。

前から、じっくりやってみたかった
靴を革で作ってみました。

まだ、片方しかできていなかったり、クレープ底もつけなかったりと
中途半端ですが
何足か出来たのでアップしますね!


100612_0843_0001.jpg 100612_0844_0001.jpg

くつヒモ、やっぱり太いよなぁ~~。




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/12(土) 09:01:55|
  2. 革・レザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

「ひろたのいち イロドリ」終了しました。。。

「ひろたのいち イロドリ」
無事、終了しました~~~♪

100605_1002_0001.jpg  100605_1002_0002.jpg

とっても、とーーーーーーーっても暑い1日でした

私がパラソルを持っていくはずだったんですが
忘れてしまって
このダダ暑い中、suger*peopsちゃんApartment Garageちゃん
みなさん帽子ひとつで最後まで
頑張ってもらい、ほんと!申し訳なかったです…(ごめんなさいデス。。。)

100605_1002_0003.jpg  100605_1002_0004.jpg
100605_1003_0001.jpg


最後の1時間は なんと! 20%offで
大盛り上がりでございました!
やっぱり、いっぱいお客さんが見てくれるって
テンション上がりますね~~~~♪

途中、ふぃーあさんが遊びに来てくださり
沢山お買い上げくださり、片付けも手伝ってもらって、車にまで乗っけて帰ってもらい
まるで、天使のような登場でございました。。。
ふぃーあさん、本当にありがとね♪

ヒカラビ防止に イベントの帰り皆でドリンクバーで冷たい飲み物 ジャンジャンおかわりして
クールダウンして帰って来ました。

今回、新作の 革のポシェット、ほかの革かばんや、ミニミニ針山も全部売れって
とっても嬉しい限りです!

お買い上げの皆さん、
協力してくださった関係者の皆さん
車で送ってくれたふぃーあさん
シュガちゃん、シオちゃん
家族の皆!!!
ありがとうございました~~~~~♪


でも、やっぱり、夏は大嫌いだぁ~~~~~~

テーマ:ハンドメイドshop情報 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/06(日) 09:54:58|
  2. 革・レザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ひろたのいち に向けて…革かばん

「ひろたのいち イロドリ」
6月5日(土)10時-15時
兵庫県西宮市廣田神社参道にて、日常をイロどる楽しい「いち」
  ハンドメイドのお洋服、かばん、アクセサリー、石鹸、陶芸、
  革小物、味のある古道具、育てやすい植物、おいしいお菓子・・・。
  もございます♪




img_1114353_32282486_0.jpg


”ひろたのいち”に向けて
せっせせっせと作ってる??
新作の革ポシェットです。         新しい革が欲しいけど
                         ぐっと我慢の子で、今回は在庫の革で
                         つくります~~~~♪

100601_1647_0001.jpg




外側の表と裏に
ポケットをつけました。
      表                             裏  
100601_1648_0002.jpg  100601_1648_0003.jpg

フタはマグネットで開け閉めしやすくしましたよ♪
100601_1648_0001.jpg


あとは、ショルダーをつけて
じゃぶじゃぶ洗って、こなれた感をだしたら
できあがり!!!

オークション用にもう一個作ろうかなぁ~?

テーマ:ハンドメイドshop情報 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/01(火) 17:08:38|
  2. 革・レザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
