Natyu*M

ハンドメイドレザー・革小物、多肉、DIY、などなんでも好きなことを載せています! ショップに委託で革小物やかばんなど置いてもらっています。 作家仲間とイベントに楽しく参加してま~~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ひろたのいち イロドリ」参加!

「ひろたのいち イロドリ」
6月5日(土)10時-15時
兵庫県西宮市廣田神社参道にて、日常をイロどる楽しい「いち」
  ハンドメイドのお洋服、かばん、アクセサリー、石鹸、陶芸、
  革小物、味のある古道具、育てやすい植物、おいしいお菓子・・・。
  もございます♪



img_1114353_32282486_0.jpg

いつものメンバーで参加しますよ
3人の屋号 『てしごと。』 で参加することになりました


いろんな所でノイベントは
ほんと勉強になります!
今回はどんな感じになるのか楽しみです♪



しかし!!
什器をこちらで用意しないといけない!!!
机もイスもなにもない

オーマイガッ!!!!
今回の試練はここか~~~??

当日、家の車はパパが仕事で使うし…
でもだれも「んじゃ、今回はやめとこか?」とは言わない
なんとも頼もしい あらふぉー3人娘です(笑)

ちょっと前に作った くつ です。
見た目はいまいちなんだけど
履いたら 足にピタッとして
めっちゃ履きやすいのよこの子
もちろん ひろたのいち にもお供してもらいます100528_1753_0001.jpg
100528_1753_0002.jpg  100528_1753_0003.jpg





夏向け!!
素足でも、靴下でもかわゆく履いて~~~♪
100528_1756_0001.jpg  100528_1757_0001.jpg


テーマ:ハンドメイドshop情報 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/28(金) 18:12:45|
  2. 革・レザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

革ペンケース

先日の オクタ蚤の市で購入した
革を使って
ペンケースを作ってみました~~~♪

自分用??
売り物??

そこが問題だ(笑)
100526_1802_0001_20100526184651.jpg  100526_1804_0001_20100526184656.jpg
100526_1805_0001_20100526184700.jpg

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/26(水) 21:08:48|
  2. 革・レザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オクタ蚤の市 終了しました!

オクタ蚤の市 終了しました!

蚤の市に向けて、ここ何日間かは 作品の作成で
ラストスパートかけていました!(ブログ放置すんません


雨が降ったりして、ちょっと大変でしたが
皆さんのおかげで、3日間楽しくオクタ蚤の市に参加させていただきました
携帯画像 522



パンに野菜にお花、食べ物やなま物はやっぱりよく売れますねぇ~~~
携帯画像 524s



ハンドメイドのは毎回 売れ筋が違ってびっくりしています。
今回は、小さなアクセサリーなんかがよく売れていた気がします。
携帯画像 519(2)



初日には、お店の前で 「おはしのネーム入れ」をさせてもらいました!
沢山のお買い上げくださり、ありがとうございました~~
100524_0951_0001.jpg

そして、今回 初の試み!!
ワークショップがどれも大盛況で!!大盛り上がりで楽しませてもらいました♪
私もバルーンアートに参加させてもらい
とっても楽しかったです~~~♪ 可愛いワンちゃんのできあがり(娘が大喜びっす)
クリスマスツリーも作れるみたいで冬には是非また来てもらいたいです~~♪携帯画像 526


私も、レザーワークで教える方で参加させていただき
「先生」なんて言葉に思わず恥ずかしくなってしまいました
生徒の方は、お2人ともとってもお上手で
少し細かすぎたキットなのに、そつなくこなされていましたよ♪
細かすぎてちょっと反省です…

携帯画像 528
100523_1450_0001-0001.jpg
作った革ネックレスを付けて パチリッ
最後はコーヒーを飲みながら 生徒さんの差し入れのシシャモを食べながら
楽しいお喋りでお開きとなりました♪
ぎゃくに此方が勉強になりました…ありがとうございました

足元の悪い中、あしを運んでくださったお客様
一緒に参加した 作家さん 委託の皆さん
オクタのスタッフの皆さん
ご近所の皆さん
そして、いつも影で強力してくれている家族の皆に
感謝!感謝!!感謝!!!
ありがとうございました~~~~~~

私のいたらなかった点、沢山あったと思います。
次回に向けての課題は…
もっとモチベーションを上げて、参加させていただきたいと思いました。


テーマ:ハンドメイドshop情報 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/24(月) 10:35:12|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ゴールデンウイーク♪

久しぶりに家族で遊んできました!!

って言っても前に住んでた三田(ザッ イナカ)に、なんですけどね

ズット仲良くして頂いている、T家族3人の所と
お隣でとっても気の合う Sちゃんと子供ちゃん2人で
バーベキュー&カラオケ計画!!

シコタマ!お肉とビールを買って
Tちゃんちの、コストコあら塩を
ブタ肩ロースとブタバラブロック肉にガリガリと振りかけて
お庭で、バーベキュー ジュ~~~~~ ジュ~~~~~
う~~~~ん!
おいちかった 大満足です!!!  
4キロほどの いろんなお肉が見事にぺろりです

一番上のお兄ちゃんが、いっぱいビールを飲んで
小さい子供たちと大騒ぎで 庭を駆けずり回り。。。こかしてヒジを擦りむいちゃったり
Tちゃん!お騒がせいたしました

なんだかんだと、お昼から夕方までバーベキューたべて お酒飲んで
ビール飲んで、ベラベラしゃべって
夜になり、車2台出して イザ!!カラオケ!!!
しぶるSちゃんを半ば拉致状態で引きずってカラオケとなだれ込みました~~~~

総勢 大小あわせて11人のカラオケ大会の始まりです。
みんなうますぎ…  
しぶっていたSちゃんなんか、めっちゃ上手しぃ~~~(脳ある鷹は爪かくしですな)

年はとりたくないもんですね
昔はもっと上手だった??はず(汗)声もでなーーーーい ビブラートも出せなーーーーい

後半、疲れきった お子達はうるさいカラオケのお部屋を出て
廊下のソファーで オニごっこ
オバカな大人たち5人は
なつかしの、80年~90年代メドレ~~で 大盛り上がり!!!ウヒョヒョ!!!
しかし、「演歌にウルフルズにピンクレディー」は盛り上がりますなぁ
ピンクレディーなんか、ぜーーーーんぶ、振りつきでノリノリ

チャラララチャラララ チャーンチャーンチャーンチャーンチャーーーン
ユーーーフォッ
そこでうなずいた 貴方!あなたも アラフォー世代??  ニヒッ

おっと、気がつくと夜中の2時  ガクブル ガクブル…
ちょっとハメを外しすぎてしまいましたとさ   チャンチャン!


気の合う仲間との時間はあっという間に過ぎていきました
あーーーーー楽しかった!
充電もできたし!
また頑張って、いろいろ作るぞ!!!


P.S(もちろん運転する私とパパとTちゃんはほとんどシラフですyo
…シラフで盛り上がれる…それもまあ凄い)


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/05/03(月) 11:48:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
