Natyu*M

ハンドメイドレザー・革小物、多肉、DIY、などなんでも好きなことを載せています! ショップに委託で革小物やかばんなど置いてもらっています。 作家仲間とイベントに楽しく参加してま~~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春真っ盛り!多肉ちゃん!

まずは、空き缶に植えられた
黒法師ちゃん!
かんかんが、サビ~~~ってきていい感じ。
100428_1705_0001.jpg

大事に育てている
ドドランタリスちゃん!うちに来たときはこんなに
ロゼってなかったのに
春になって、真ん中からロゼってきて
可愛すぎ~~~~~です
100428_1710_0001.jpg 100428_1710_0002.jpg



メントスみたいな アメチスナムちゃん
ちょっとずつ大きくなっています。
100428_1705_0002.jpg

こちらも サビ~~~~なケーキ型にはいった
ブロンズ姫、雅楽の舞、新芽が出てきて気持ちよさそうです。
100428_1706_0001.jpg

エケ丼!
100428_1707_0001.jpg



テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/28(水) 17:45:45|
  2. 多肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

オクタ 蚤の市開催!!!

今日は、私がいつも委託でお世話になっている
雑貨ショップ オクタにて5月21.22.23日「octa.の蚤の市」開催いたします。

告知させてくださいね!

毎度おなじみ! レザーバックや、革小物を出品させていただくんですけど
今回はじめて、レザーワークもさせていただく事になりました ちょっとドキドキです
100428_0848_000102.jpg 100428_0851_000102.jpg

001
↑   ↑   ↑
今回作る コイン入れネックレスです!
お色は いくつかお選びいただけるようにご用意させていただきました。
フタも開けれて、ちゃんと仕切りがあり500円玉が入ります♪
お好みで、お名前の刻印も入れていただきますよ。
ちょっと、可愛いでしょ♪

講習、材料込み(革、ミニロウ、麻糸)お茶付きで2000円になります☆

   いろんな作家さんによる ワークショップ♪が盛りだくさんです!
   お友達と一緒に~~~
   ぜひご参加!お待ちしていま~~~~す。
     ↓     ↓     ↓     ↓


*****************************************************

5月21.22.23日「octa.の蚤の市」開催いたします。

いつもの作家さんの作品は勿論、いつも委託でおいていらっしゃらない、
ちょっとかわったハンドメイド物がぞくぞくとやってきます!
この3日間だけの出品となりますので、
是非是非見にいらっしゃってくださいね!

参加していただく出店ショップ様
Syrupさま 
マニパンさま
・mutsuCafeさま
・Gannagoさま
・Natural Farm HIDEさま
・橋本農園さま
Balloon Balloonsさま(ワークショップのみ)


リサイクルバザー参加者大募集中!!
当日octa.お店の前の外ブースにてリサイクルバザーに参加していただける方を募集しています。
お手持ちのお洋服や小物など販売したい方はぜひぜひ(^∀^)

参加費:1000円



「!!連日ワークショップを開催!!」 
5月21日(金)
・午前中: バスボブのキットの実演販売

・13:30~15:30、編み物教室 ★がま口ポーチを作ろうの会
 参加費:\2000(お茶つき)、定員:4名まで


5月22日(土)
・ 10:00~、プリザーブドフラワー教室 ★ケーキ形のアレンンジメント作り
 参加費:¥3000(お茶付き)、定員:5名まで

・ 13:00~、天然酵母パン教室 ★マーブルベーグル作り
 参加費:¥1300(お茶付き)、定員:4名まで

・15:00~、天然酵母パン教室 ★親子de動物パン作り
 参加費:¥1300(お茶付き)、定員:3組まで


5月23日 (日)
・10:00~、バルーンアート

・11:15~、消しゴムハンコ教室 ★自分のお名前ハンコ作り
 参加費:\1250(お茶付き)、定員:5名まで

・13:00~、革教室 ★コインケースネックレス作り  ←これがNatyu*Mこと私でございます。
 参加費:¥2000(お茶付き)、定員:6名まで


          
参加希望、お問い合わせの方はocta.までご連絡ください☆
octa. TEL:0797-35-0733  E-mail:octa.yagiken@hotmail.co.jp

テーマ:ハンドメイドshop情報 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/28(水) 09:14:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1day syop 終了しました♪

おとといの14日 カムカムデッキにて1day syop 終了しました。
ちょっと寒~~~い一日で
お客さんも寒~~い 売り上げも寒~~い 一日となりました

まっ こんな日もありますよね…ね?ね

今回は、新しい作品も多数出ていたんですがね
子供服もいっぱい作ってくださったり これまたラブリーなんです
時間の無い中、リネンの帽子も新作ぞろいで出品されていたんです。

桜もだいぶ散っていて
アラフォー咲きになってました…(満開も綺麗だけど、これくらいの咲き方も好きですわ)

一緒に参加したみんな!寒い中お疲れ様でした
足を はこんででくださったお客様 ありがとうございました~!

100414_1309_0001.jpg 100414_1309_0003.jpg
100414_1310_0001.jpg


そのかわり、ゆっくりいろんな話が出来て
ちょう刺激的でございました~~♪
新しい企画も聞けて、ちょっと武者震い?しとります
なんでも挑戦!!
なんでもトライ!!
de がんばるぞ~~~~

今回新しく作った、作品どえ~~~す  
ちょっとだけ見てね!
         
くったりベルト 太目の麻糸でチクチクしとります。   
100415_1351_0001-0001.jpg 
                             
キーカバー
100415_1133_0001-0001.jpg

オリーブ色のポシェット 中が3つに分かれてて整理しやすいです。
100415_1126_0001-0001.jpg

目玉商品で、緑の鈴斑入り(グリーンネックレス)の鉢を少しだけオメカシして
革のピックを挿して、500円で出品してました!
こちらをゲット!!された方、お買い得~~~~
残っていたら 今度の octaの蚤の市でも出品する予定です♪

ランキングに参加しています。
お帰りには…ポチットよろしくお願いします ペコリ
 ↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン



テーマ:ハンドメイドshop情報 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/16(金) 09:38:29|
  2. 多肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1day syop

4月14日(水)11時から16時
芦屋 カムカムデッキ (スペースRとなり)

いつものメンバー
ApartmentGarage
suger*peops
Natyu*M

の3人で ハンドメイド 1day syop をやります!

このあたり、町並みごととっても可愛い素敵な雑貨屋さんがめじろおしなので
ショップめぐりがてら
お越しくださいませ~~♪

革小物、多肉も出品しますよ。

100412_1237_0001(2).jpg

ランキングに参加しています。
お帰りには…ポチットよろしくお願いします ペコリ
 ↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン


テーマ:ハンドメイドshop情報 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/12(月) 12:53:24|
  2. 革・レザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ツブツブ多肉

大好きな ツブツブ多肉ちゃんです。

セダムの姫星美人です。
このパステルカラーが何とも言えない
ワサワサ増えて欲しいです!

大型姫星美人と思って買ったのですが
どっちでしょう?
おわかりになる方いらっしゃいますか?
100410_1102_0001.jpg

それから
緑の鈴錦
育て方が難しいとよくブログで読みますが
半日陰てか、ほとんど日陰なうちのベランダが居心地いいのかしら
直径19cmのプランターで 30cmも垂れてくれています。

ツブツブのつやつやです
100410_1103_0001.jpg


                       オマケ…
                          娘っちがピッカピカの一年生になりました♪
                          大好きなサエちゃんに作ってもらった
                          絵本袋を持って…
                          100409_0912_0001-0001.jpg

ランキングに参加しています。
お帰りには…ポチットよろしくお願いします ペコリ
 ↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン



テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/10(土) 12:03:42|
  2. 多肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春!多肉!!花芽!!!

春ですね~~~~
多肉ちゃんの動きがあるので
ベランダに出るのもちょっと楽しいです!

早速、うちの花芽をご紹介~~~

沙羅姫牡丹
幾重にも重なったようすと ピンクのとがった葉先がいいですね~~
お花はピンクかな?オレンジピンクかな?楽しみです!

お子が育ってきてので、そろそろ一人立ちさせる時期でしょうか?
100410_1100_0001.jpg

静夜
この子もホンノリピンクのトゲが可愛いよ~~
お花は左肩にひっそりと…なんとも控えめな子です。
100410_1100_0002.jpg

花うらら
うらら~~うらら~~~うらうらら~~
と歌ってしまいます おっと、歳がばれる
可愛いピンクの花がほころび始めています。
100410_1100_0003.jpg

ローラ
で、こちらは
ロ~~ラ~~~♪ 君は~~~ 
コホンコホン!!
もう 咲く気、満々です
100410_1101_0001.jpg

ハオ
沢山子供を抱えていますよ~♪
冬は水を切って、お外で放置してたので葉がシワシワでした
なんとかココまで戻ってくれました
アスパラガスみたいな花芽ですね。
100410_1104_0001.jpg

                   んで、静夜が徒長してきたのかと思っていたら
                   なんと後ろを見たら
                   お子がみっちりと… なんとも首がきつそうに思えます。
                   100410_1101_0002.jpg


ランキングに参加しています。
お帰りには…ポチットよろしくお願いします ペコリ
 ↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン




テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/10(土) 11:46:13|
  2. 多肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

娘のサンダル仕上がり…革

娘のサンダルの底を付けました!

私のは、天然ゴム2枚張りにしたのですが
子供用なので
かかとの部分だけ2枚に…はい、節約です(汗)

1枚でもけっこう厚みがあって弾力があるので充分でした。


前回作ったのとちょっと違っていますが
わかりますか?

こっちが前回作りかけのサンダル↓           仕上がったサンダル↓

100318_1356_0001.jpg  100326_1817_0001.jpg


100326_1817_0002.jpgわかりますよね!子供だから?走りにくいらしく
かかとの部分にも共革でベルトを付け足しました!デザインの何もあったもんじゃありません……ブツブツ


100326_1816_0001.jpg

本人はこれで、ばんばん走り回っております フー
本人が選んだ革、柔らかめの革で作ったのでちょっと伸び気味?
よく言うと、なじんできてます


ランキングに参加しています。
お帰りには…ポチットよろしくお願いします ペコリ
 ↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン

             
************************************************

オマケ…
昨晩の夕食~

・鶏肉チャーシュー
・インゲンのマヨゴマあえ
・ナスの炒めたん
・トマト
・キャベツの千切り
100401_1931_0001.jpg

トイロイロさんの「電子レンジで簡単!激うま鶏チャーシュー
唐揚げ用の切ったお肉しかなかったので
こんな小さくなってしまった…汗
ドッサリ切った千切りキャベツの上に、にんにくとしょうがのきいた
チャーシューをタレごとかけて頂きます! おいしゅーございました。

なすびは、オリーブオイルで気長に焦げ目が付くまでフライパンでいためて
塩コショウをパッパとウスターソースをかけて

インゲンはゆでて、マヨとゴマと隠し味に コンデンスミルクをちょろっと と醤油ちょろっとであえました。

ナスビ嫌いな息子もこれならバクバク食べてくれます。
もちろん!これに私はご飯 少な目です…。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/02(金) 10:47:04|
  2. 革・レザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
