Natyu*M

ハンドメイドレザー・革小物、多肉、DIY、などなんでも好きなことを載せています! ショップに委託で革小物やかばんなど置いてもらっています。 作家仲間とイベントに楽しく参加してま~~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅葉

紅葉してきた 多肉ちゃんです1

「乙女心」 先っぽだけピンクで可愛い~
091228_1652~0001

「乙女心」 これまた萌ええぇ~
091228_1652~0002

「虹の玉」 
091228_1652~0003

「虹の玉&乙女心」 紅葉丼!って感じ
お気に入りの寄せ植えです
091228_1653~0001

命名 「虹の玉ドロップ」ってか! まっかっかです
091228_1655~0001


最後に こんな寒い中
蕾をつけた ういやつです
 「子猫の爪」
091228_1654~0001

あ~まだ、クリスマスぐっづ片付けてない~
ぼちぼち しないとねー
毎年、出すのも片付けるのも遅い私です

そろそろ足のせいにするのもタイムリミットやねガンバロッ!

  1. 2009/12/28(月) 17:40:08|
  2. 多肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ケガしてしまった…の巻

オーマイガッ!!

イブイブの夜と言うのに、なんという事か!ケガをしてしまいました

右足 アキレス腱を切って、ふくらはぎの人体をけっこう損傷してしまいました…
階段を踏み外したか、コケタか?って思うでしょ?
ところがどっこい!

マンションの階段を登ってて、最後の段を登ったとき、 踏み外したわけでもないのに
右足を 最後の階段を登ったとたん
ふくらはぎの中が 「ブルブルブルッ」って、(掃除機のコードを巻いた時のブルブル感)
みたいに  ひっくり返った感じがして

激痛~~~~ 激痛~~~~激痛~~~~
091224_0939~0001-0001
 はいそこっ 足の太さは言わないように!
ギブスギブス ギブスが太いんですって?!

家に入って ソファーに転がり、てっきり足がつった?(こむら返り?)と思った私たちは
痛みをこらえてパパに足をほぐしてもらったり、揉んでもらったり
ユタポンで暖めてもらったり…約4時間後
ますます 痛みがひどくなってきて
夜の11時 接骨院に救急で見てもらいに行きました

「手術しなあかんかなぁ~」の先生のお言葉に、即回答!
「無理です!ギブスで直します」
即答してました… 切った張ったは怖いですぅ 超ビビリナ 私です

そして、「暖めたらダメ、冷やしてください」 という事を聞いて、
夫婦で こんな顔になってたのは言うまでもありません(笑)

マンション4階 階段の行きも帰りもおんぶしてもらいました。
「おもたかろ~?」 と声を掛けるとドラム式洗濯機より重い 返事が返ってきました…(滝汗)
ありがとよ~ とうちゃん




うちのマンション7階まで止まりません!
年末年始、まだ大掃除もしてないけど
ゆる~く、頑張ります!?
  1. 2009/12/24(木) 11:38:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

1dayショップ開催!

昨日の15日、”handmade資材 1day shop”を開催しました

ハギレと言っては、もったいないような
布や、ハンドメイド資材が てんこ盛り~~~
すんごい量の 資材でした!
091215_1242~0002091215_1242~0001091215_1243~0004091215_1243~0003





私も たんすに眠ってた、布や
革のハギレなんかを 袋につめたり麻でしばったり
キレイげ?にして出品させてもらいました~。 ちょこっと革財布もね。
091215_1243~0002091215_1243~0001
財布を開けると…こんな風になってます!091216_1155~0001(2)





もちろん、多肉ちゃんも 出品したのですが
今回は ギリギリ前日に多肉を仕入れる事になったので
アレンジがほとんど出来ませんでした (反省
次回は頑張って アレンジしたいと思ってます?!
091215_1241~0002091215_1241~0001



今回も、幼稚園ママが来てくれたり
お客さんも、沢山来ていただき、じっくりと見てくれてほんと嬉しかったです!

一緒に開催した Apartment Garageさん suger*peopsさん ふぃーあさん
ほんとうに お疲れ様でした!!
次回もご一緒できたら嬉しいです

今回の 売り上げは…… 焼肉♪ 焼肉♪ 食べ放題♪ もとい!! 次回1月のショップに向けて
おりこうさんに また資材にまわしたいと思います~
わらしべ長者めざすぞ!? オー

最後に 本日の購入物~~♪
サックリ間が素敵な ストライプ柄のリネン
リネンのひも 毛糸の帽子なんと100円!
全部ありえないお値段091216_2137~0001


octaのお店の方も ほんとうに良くしていただき
帰りに、コーヒー&シュークリームまでご馳走していただき
甘いもんと優しさが、疲れた体にジュワ~~~と、しみました シュガちゃんごめんよ!
  1. 2009/12/16(水) 21:33:45|
  2. 多肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

多肉ゲット♪

今度の 15日の 1dayショップに向けて
秘密の 花屋さんでやっと多肉ちゃん達を ゲット できました。
大きくしっかりしたお肉ちゃん!
ずらり並べると可愛くて ニマニマしちゃいます~

ホッとした反面これをまた
アレンジしたり デコったり するのを考えると
ギョエ~~~急がなきゃ~~~~
091213_1956~0001

わっさわさの プリップリ
グリーンネックレス(緑の鈴)
ちょっと夜に映すと わかりずらいですね~。
うちの子にしたいぐらい、可愛いです♪
091213_1956~0002
  1. 2009/12/13(日) 20:16:27|
  2. 多肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

寄せ植え

昨日、fufufuのfuさんから
サプライズなプレゼントを頂きました~
おかげでなんだか、昨夜は 興奮気味な我が家でした
091209_1723~0001

わたすの手元に残ったのは、この可愛い
いすちゃんだけ…。
091210_1310~0001
でもいいんだもん! 実はこれが一番欲しかったわたし
すでにお肉ちゃんの指定席になってますよ~。
fuさんありがとうございました~♪



さてさて
久しぶりに 「多肉の寄せ植え」てな物をしてみました!
これは、今度の *資材ショップ*(1dayショップ) に出そうと思ってます。
 詳しくはここをクリックしてね



ミニミニでかわゆい…(自画自賛)     ホイ! ホイ! ホイ! ホイ!
091210_1300~0001091210_1301~0001091210_1301~0002091210_1301~0003



あと、いつも購入している とってもお安いのに綺麗なお肉を置いている
花屋さん
ここ1.2週間 多肉ちゃんが入荷してません!!これはヤバい15日の1dayショップに間に合うか!
今日あたり 入荷してるといいんだけどな~  チトあせってます!

  1. 2009/12/10(木) 13:38:15|
  2. 多肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

クリスマス*クッキー

今日は、子供と一緒に「クリスマスクッキー」を作りました

全てそろった、簡単キットのクッキーですが
私的には、大きな声では言えませんが めんどくさーでして

必死に型抜き
091207_1835~0001091207_1836~0002

トッピングを小皿に 色まで分ける几帳面なわが子 (あやかりたいわ…)
091207_1836~0001



意外とトッピングが楽しくて~
めんどくさーと思っていた私が一番ハマッテたかも
親子トッピングのみ 合作です♪
091207_1930~0001


うちにある食べ物は すぐになくなる我が家
案の定!ぺろっと食べつくしてしまいました チャンチャン!

で、いま我が家の 身長178cm男子高校生の 乙男(おとめん)は
クッキーを焼いております
これがまた!うめ~ぇのよ~

あ~ブーになるぅ~
って、すでになってるか!

テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

  1. 2009/12/07(月) 21:36:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
