Natyu*M

ハンドメイドレザー・革小物、多肉、DIY、などなんでも好きなことを載せています! ショップに委託で革小物やかばんなど置いてもらっています。 作家仲間とイベントに楽しく参加してま~~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蜜蝋試作と ルミナリエ

まえに 松ぼっくりのキャンドルを ナンチャッテバージョンで作ったんだけど
きちんと作ってみよう! と、
子供のねんどを出してきて 試作してみた。。。

CA3J01170002.jpg

大きいのと、小さいの作ってみました。
どうでっしゃろか (^_^;)





こちらは
12/2に。家族で 神戸ルミナリエに行ってきました
元町のパーキングに車を停めて
三宮までゆっくりとうねり歩きます。

パパに肩車をしてもらい
大喜びの娘でございます♪

CA3J01150001.jpgCA3J01120002.jpg
CA3J010700050002.jpgCA3J01090003.jpg

携帯で撮った写真なので、画像が悪いですね。。。



北海道のじゃがバター
シシカバブ
焼きラーメン
ホルモン焼き
りんご飴 ←娘

どれもめっちゃちゃ 美味しいかったです (*≧∀≦*)



もちろん、帰りは
三宮から元町まで歩いて帰ります

ふうーーー つかれたびーーーーー


  1. 2011/12/07(水) 16:51:02|
  2. 蜜蝋キャンドル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

キャンドル

最近、神戸もすっかり寒くなり
冬らしくなってきました・・・

冬になると、家に引きこもってしまうんですが

毎日、夜パソコンに向かうときに30分だけ
蜜蝋キャンドルをともして
ホワァ~~~~~と、ほっこりリラックスタイムを楽しんでます

CA3J009800060001.jpg
この画像は、蜜蝋キャンドルをダイニングに並べて灯しました  ええでしょ~~~


なかなか オークションでも良く売れています。 ありがたい事です
CA3J00980005_20111128174952.jpg

マイショップの
Natyu_M に蜜蝋キャンドルをアップしました!
リンクからも飛べますので 良かったらいらしてくださいね~~(゚∇^*)
CA3J01040002.jpgCA3J007000030001.jpgCA3J009800060007.jpg

テーマ:ハンドメイドshop情報 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/11/28(月) 17:55:38|
  2. 蜜蝋キャンドル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

蜜蝋キャンドル 大量生産?!

はい!

今日の記事も
毎度、はまっている 蜜蝋キャンドルでございます。。。




↓  これの3倍ぐらい作ったよーーー  フーちかれた  ↓

CA3J00970005.jpg

今度、新しく委託で こんなNatyu*M の商品を置いていただく事になりました~~♪

小さな小さな雑貨屋さん ”tip・top”

とっても素~~~敵なお店を 10月のにOPENされて
わたくし、こっそりブログを読み逃げしていたのがきっかけで   ←コメントが長苦手です
思い切って、お声掛けさせていただきました~~~  ドキドキでした。



したら、tip・topさんも「誘おうかどうしようか・・・と思っていた所で~~~」って
ほんま?  うそ~~~ん!! きゃ~~嬉しい!!!!
うそでも嬉しい~~~~ と、すっかり浮かれ気分の私でございます。



オク用と、今度のイベント用、それとtip・top様の所用と
ここ2,3日
蜜蝋キャンドル製造オンパレードでした  ハハハハ・・・
子供が学校から帰ってくると 「またやってんのーーー」 といわれるしまつ
 
母ちゃんが頑張ってるから、あんたたちも食べて行けんねんで!!
と、大げさに言ってる ちょっとズルイ?母です



CA3J00980005.jpgCA3J01040001.jpg


CA3J01000003.jpgCA3J00970004.jpg


なんとか、蜜蝋のみですが
 
今日か明日には発送できそうです~~~~


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/11/16(水) 11:51:20|
  2. 蜜蝋キャンドル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

蜜蝋キャンドル カヌレ

カヌレ型の蜜蝋キャンドルに
火をともしてみます♪
CA3J00700002.jpg






+++ 1時間後 +++
やわらかい灯りと
ほのかに香る 甘いにおいがいい感じです~~ (❀ฺ´∀`❀ฺ)
CA3J00870001.jpg

+++ 2時間後 +++
CA3J00890001.jpg

+++ 4時間後 +++ 
クラウンgは綺麗に見えますね  ウットリ・・・
CA3J00900001.jpg


燃焼時間7時間ですが
実際 灯してみると なんと10時間以上点いてくれました



         +++




オマケ
松ぼっくりの蜜蝋キャンドルです!
CA3J00910002.jpg
CA3J00920002.jpg 
                              ちっちゃくって可愛いです

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/11/08(火) 20:47:38|
  2. 蜜蝋キャンドル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

みつろうキャンドル 

秋ですね~~~~

で、あっという間に クリスマス




イベントも続く事だし
ちょっと 目先を変えて



蜜蝋キャンドルを作ってみました

CA3J00700002.jpgCA3J00710001.jpg


CA3J00720001.jpg


楽しい~~~~たのしすぎる!!!
はまる!またはまってしまう!!!


火を灯すと はちみつの甘~~い匂いが ほのかにするんよね
作ってるうちから 甘い香りに誘われて
クマのように集まってきた子供たち 興味津々
やっぱり、参加して各自 作ってはりました (親の後姿を見て子は育つですね)


出来上がって
みんなで 火を灯して ウットリ~~~~~

みつろうのキャンドルって
マイナスイオンがでるらしくって空気も浄化されるんだって
とっても癒されるのよねぇ~~


でも、ついつい
♪ハッピバ~スディトゥ~ユ~~♪♪ って歌ってしまうのは私だけ??




テーマ:ハンドメイドshop情報 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/31(月) 17:58:22|
  2. 蜜蝋キャンドル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
