Natyu*M

ハンドメイドレザー・革小物、多肉、DIY、などなんでも好きなことを載せています! ショップに委託で革小物やかばんなど置いてもらっています。 作家仲間とイベントに楽しく参加してま~~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日傘 と 多肉

毎度おなじみ、お久しぶりの更新です(+o+)





毎日忙しく、いろんなもん作ったり
いろんなもん食べたり寝たり食べたり寝たり…  の毎日でございます  あはっ





さて
ずいぶん前に、日傘の骨格?だけ買っていて
放置してた
日傘を作ってみました~~~~イイェーーーイ


写真 3


写真 1




画像がひっくり返って申し訳ない!!


紫紺色のリネンで作りました。
日焼け、怖いもんねーーーー。




__________________________________________________________________________________________







んでお次は  多肉ちゃんです。
またまた、多肉熱 再発です!!

写真

写真 1

写真 2


つぶつぶがたまらんとです!








テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/08(木) 17:40:57|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんちゃって ワイヤーワーク♪

なかなか、暖かくならないですねーー(>_<)

まあ、暑いよりは寒いほうが好きなんですけどね!



この前、東急ハンズにワトコオイルを買いに行った時に
ワイヤーが目に入って何かに使えそう?
と思い、少しだけ買ってあったのを使って
屋号とか作ってみました!

自己流で作ったので、おおめにみてくださいな。







20140304190041dfa.jpg





20140304190058a4b.jpg









2525 Smile が難しかった
あと * の文字も めっちゃムズイ´д` ;
立体のワイヤーワークなんか
めちゃくちゃ難しいやろうなーー
いつか 扇風機とか作れたら嬉しいやろうなぁ

この子達はイベントに使う、棚にくっつけようと思うんですが
どうやってくっつけよっか… (;^_^A
考えてなかったわ … 。



久々に指先が痛くなりやした(*^^*)





このあと、4月5月とイベント参加が決まりました(≧∇≦)♪
また、次回早めに⁈ お知らせ致しますね〜〜。












テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/04(火) 19:08:16|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルンバ

我が家に ロボット掃除機ルンバ532がやって来ました!!!
101025_1323_0001.jpg


ムフフフフ・・・・
わたくし コツコツとルンバ貯金してまして
やっと、おりこうルンバ君を購入いたしました 

家事がきらいな私には、憧れのお品です…が、ちと高い
昔は10万円ぐらいだったよね??
音も初代ルンバの運転音は80デシベルでしたが新型ルンバの運転音は58db(デシベル)になりました。
普通の掃除機とかわりません。

輸入品ですが、1年保証も付いてるオクで32500円で購入しました。
修理もしてもらえるし輸入品で私はじゅうぶんです。

532はペット用らしく、普通のルンバより
ダストボックスが大きいそうです。
電気代も1時間1円とローコスト。

食洗機を購入したときも感動したけれど
まさるにも劣らないほどの感動ものですよ!!!目からウロコ

ボタンひとつで
縦横無尽にお掃除してくれます♪ 楽ちん♪

部屋のスミも昆虫の触覚みたいな3本のブラシがグルグル回って、できれいに
なってます♪ 角っこは無理みたい…・
髪の毛やペットの毛はもちろん、けっこう細かいホコリもきれいになるんです。
(私が掃除するよりもだんぜん綺麗な仕上がり。。。)
薄いラグの上は、ちょっとめくりあげてお掃除してくれたり
コードの山の上に乗りあげてエラ~~~~ になって
止まったり、オチャメな所もありますが
苦手なところは、事前にこっちがちょこっと工夫しておくと 
なんなくお掃除してくれています♪
掃除が終わったら、勝手に充電しに行って終了します。おりこうさんです。
「お疲れさんっ!」
って、感じで集めたゴミをポイッてしてあげます。

文句も言わず、働いてくれる可愛いやつです♪

2日に1度、働いてもらっています。



あ~~~~~買ってよかったヾ(o´▽`)ノ






テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/25(月) 14:20:57|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

オクタ蚤の市 終了しました!

オクタ蚤の市 終了しました!

蚤の市に向けて、ここ何日間かは 作品の作成で
ラストスパートかけていました!(ブログ放置すんません


雨が降ったりして、ちょっと大変でしたが
皆さんのおかげで、3日間楽しくオクタ蚤の市に参加させていただきました
携帯画像 522



パンに野菜にお花、食べ物やなま物はやっぱりよく売れますねぇ~~~
携帯画像 524s



ハンドメイドのは毎回 売れ筋が違ってびっくりしています。
今回は、小さなアクセサリーなんかがよく売れていた気がします。
携帯画像 519(2)



初日には、お店の前で 「おはしのネーム入れ」をさせてもらいました!
沢山のお買い上げくださり、ありがとうございました~~
100524_0951_0001.jpg

そして、今回 初の試み!!
ワークショップがどれも大盛況で!!大盛り上がりで楽しませてもらいました♪
私もバルーンアートに参加させてもらい
とっても楽しかったです~~~♪ 可愛いワンちゃんのできあがり(娘が大喜びっす)
クリスマスツリーも作れるみたいで冬には是非また来てもらいたいです~~♪携帯画像 526


私も、レザーワークで教える方で参加させていただき
「先生」なんて言葉に思わず恥ずかしくなってしまいました
生徒の方は、お2人ともとってもお上手で
少し細かすぎたキットなのに、そつなくこなされていましたよ♪
細かすぎてちょっと反省です…

携帯画像 528
100523_1450_0001-0001.jpg
作った革ネックレスを付けて パチリッ
最後はコーヒーを飲みながら 生徒さんの差し入れのシシャモを食べながら
楽しいお喋りでお開きとなりました♪
ぎゃくに此方が勉強になりました…ありがとうございました

足元の悪い中、あしを運んでくださったお客様
一緒に参加した 作家さん 委託の皆さん
オクタのスタッフの皆さん
ご近所の皆さん
そして、いつも影で強力してくれている家族の皆に
感謝!感謝!!感謝!!!
ありがとうございました~~~~~~

私のいたらなかった点、沢山あったと思います。
次回に向けての課題は…
もっとモチベーションを上げて、参加させていただきたいと思いました。


テーマ:ハンドメイドshop情報 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/24(月) 10:35:12|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ハンドメイド ブリキ鉢 缶

またこれも100均の ブリキのジョウロ鉢をつかって
ジャンキーな感じをだすためにペタペタペイントして
スタンプした紙をペッタン デコりました。

ちょっと汚しすぎたかな
こちらは 鈴さんからいただいた
大事な大事な 黒法師ちゃんを植えたいと思ってます ルン♪
091022_1119~0002

そこらへんにあったクリップにも塗り塗り…。
091022_1119~0001



オマケ
今日はうちのチビが風邪で幼稚園を休んでおります
食欲は… あるんですね~
朝食をとって リビングで横になって こばらがすいたらしく

「なんか食べもんない~?」←うちの子は よくこの言葉を言います (汗)

で、 ママ友が来たときに食べようと思ってた
 カントリーマーム(塩キャラメル味) をチン!して食べてもらいました。

「おいひぃーー もっとないの??」

エエ、エエ、そりゃぁもう 色々と言い訳して、あとは我慢してもらいましたとさ
091022_0940~0001

明日は楽しみにしてた遠足だよ
早く良くなれ~
と願う かあちゃんでした  チャンチャン!

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/22(木) 11:43:04|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ
